【サイレント・ヴォイス】最終話あらすじと視聴率!キレイなバラは棘だらけ絵麻がの命がけの挑戦

サイレント・ヴォイス

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

西野は香澄と交際をしていた。香澄のつき合う男たちは、不審な自殺を遂げていた。事件との関与を疑われながらも釈放されていた。

最終話、綺麗な薔薇は棘だらけ。稀代の毒婦から命懸け前代未聞の挑戦状!

見逃した方はこちらから⇨「サイレント・ヴォイス

スポンサーリンク

「サイレント・ヴォイス」最終話視聴率

「サイレント・ヴォイス」9話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

三嶋夫婦は、3年前に娘を亡くしていた。夫が妻を殺そうとしたことは、この事件と関係しているのか?

「サイレント・ヴォイス」最終話あらすじ

絵麻の相棒・西野(白洲迅)が消息を絶った。
そこには交際を始めたばかりの香澄(逢沢りな)という女が絡んでいると思われた。香澄を調べると香澄の周りで医師などの金持ちが次々に不審死している希代の毒婦…という疑いがあった。
香澄を呼び寄せ絵麻が取り調べるがマイクロジェスチャーとなだめ行動の反応に不自然な動きが見られた。絵麻は香澄が通う心療内科の主治医・楠木ゆりか(野波麻帆)を呼び、香澄の心の中を読もうとする。
捜査を進めていくと西野が拉致監禁された事件の裏に隠された驚愕の事実が判明してくる。絵麻は、筒井刑事や綿貫刑事、そして婦警のシオリとともに西野を救うためイチかバチか大勝負の賭けに出る。はたして仲間の命を救うことはできるか!?

出展:公式ページ

西野の彼女

西野が行方が分からなくなった。絵麻は香澄を呼び取り調べをする。なだめ行動の反応が弱かった。

香澄はブランドものに身に着けていた。男たちから貢がせていた。地図から西野の居場所を特定する。

その部屋からは、香澄とつき合っていた高梨の遺体が発見される。その側には西野の指紋がついた包丁が見つかった。西野は指名手配される。

「おそらくあなたは、高梨さんの自殺偽造に失敗した。どうあがいても事件性を疑われる状況に陥ったあなたは、西野を利用することを思いついた。」

香澄は心療内科に通っていた。ピアノの講師から性的虐待を受けていた。絵麻は香澄の座り方から主従関係があると感じた。

「実は私、彼とつき合ってたの。私あの人を失ったら、どうやって。」

絵麻は、ウソをついて香澄の心を読もうとした。共犯者を特定することはできなかった。

診療内科医VS行動心理学者

絵麻は、医師の楠ゆりかを呼び出した。初めて会たときから絵麻は楠に違和感を持っていた。

「あなたは私に男にしか興味がないと刷り込みたかった。」

香澄は同性愛者、相手は楠だと断定した。絵麻はアリバイを聞き出す。西野が失踪したことは報道されていない。だが、楠は西野が刑事だと知っていた。

「あーあ、バレちゃったか。まぁ最近はマンネリ化して来ちゃったからね。所詮どの男も一緒、首縄かけて踏み台外そうとしたら、泣き叫んで命乞いよ。」

楠は今までの事件と他の4件の事件を自供した。その自慢げに話す態度から絵麻はサイコパスと判断した。

西野は拘束されている映像を見せられた。楠はゲームで勝負を挑まれる。薬で大脳辺縁系の反射を抑えた楠から西野の居場所をつきとめる。

「残念だけど、この勝負私の勝ち。」

絵麻は、楠を別室で見つめる香澄のマイクロジェスチャーを見ていた。西野を発見することができた。

見逃し動画配信サービス「サイレント・ヴォイス」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「サイレント・ヴォイス」は、動画配信サービスAmazon Prime Videoで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料でお試しできるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Amazon Prime Video

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「サイレント・ヴォイス」最終話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました