【サイレント・ヴォイス】1話あらすじと視聴率!誘拐を殺人で隠す絵麻が見抜いた心理

サイレント・ヴォイス

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「サイレント・ヴォイス」は、5月1日(金)から放送スタートした!行動心理捜査官を栗山千明が演じる。

第1話、Yesか脳か。嘘を見抜く女刑事、密室で謎解く心理戦!

見逃した方はこちらから⇨「サイレント・ヴォイス

スポンサーリンク

「サイレント・ヴォイス」1話視聴率

「サイレント・ヴォイス」1話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

女児誘拐事件が発生する。行動心理捜査官・楯岡絵麻は、巧みな話術で被疑者の心理を読み解こうとする。

「サイレント・ヴォイス」1話あらすじ

女児誘拐事件の発生から数日経過、被疑者の崎田博史(佐伯大地)は黙秘を続けていた。
取調室ではベテラン刑事・筒井道大(宇梶剛士)が崎田を自供させようとし、掴みかかりそうな勢いで取調べを進めていた。その横で記録係の西野圭介(白洲迅)はビクビクしながら、記録をしていた。
そんな最中、場にそぐわない華やかな美女が取調室に突如現れた。突然の部外者の登場に西野は混乱。
しかし彼女が「取り調べを担当します楯岡絵麻です。よろしくね」と、微笑みかけ自己紹介したのだ。およそ取調官には見えない美しさに目を奪われる崎田。この美女が、被疑者を100%自供に追い込む行動心理捜査官・楯岡絵麻(栗山千明)だった。
絵麻の崎田に対する取り調べが始まったとはいうものの、
「彼氏いる?」などと、場所も忘れ軽口をたたいている崎田。そしてその崎田とイチャイチャしながらやり取りを延々と続けている絵麻。隅の記録席では、「まるでキャバクラの客とホステスじゃないか」とそんな会話を一字一句PCに打ち込んでいく記録係の西野。
一方、女児誘拐事件と同時期に都内でバラバラ死体が発見されていた。各所に死体の一部が捨てられており、殺人事件であることは明らか。捜査一課は多くの捜査員がバラバラ殺人事件の方に人員を割かれ、人手不足なのだった。
しかし、そんなひっ迫した状況にも関わらず、取調室では相変わらずどうでもいい会話を続けている絵麻。しかし、よくよく絵麻を見ると、崎田を注意深く観察しているようにも見えるのだが・・・。
そうこうしているうちに楯岡のキャバクラトークは徐々に事件の話題へと変わっていく。やはり絵麻は、ただ単に与太話に付き合っていたわけではなかった。彼女は話しながら崎田が無意識にとる「表情・仕草のサンプル」を集めていたのだ。崎田の無意識下の行動サンプルの収集は十分…そう判断した楯岡は突如、これまでの態度を一変させ攻撃にでる。

出展:公式ページ

行動心理捜査官・楯岡絵麻

2日前、女児誘拐事件が起こった。脅迫電話がかかった公衆電話を追跡する。逃げ出そうとする崎田を逮捕した。

美優ちゃんが誘拐された翌日、バラバラ遺体が発見されてしまう。多くの人員が殺人事件に使われた。取り調べには、楯岡絵麻が担当した。

「人は、大脳新皮質によってウソをつくことが出来るんだけど。その前に大脳辺縁系がほんの一瞬、反応をしめしてしまうの。」

崎田は、美優を知っている。行動心理学を通して分析をして行く。電話の音声データを流す。崎田には、共犯者がいる。

富田システムをリストラされた人間が共犯者。女性のファイルに反応した。一緒に誘拐したなら免許があるかを確認したはずだ。

「君の言葉なんて最初から信じていない。私は、君の大脳辺縁系と話をしている。」

社員名簿7人の中から、三原千種に反応をした。アパートを調べることになる。だが、三原はアパートから逃げようとして転落してしまった。美優ちゃんの姿もない。

2つの事件の接点

「もう1人、共犯者がいるんでしょう?」

絵麻は、東京の地図から問いただす。中野区に反応をした。高田アパートから美優が無事に発見された。

「君が教えてくれたアパートから美優ちゃんが見つかたわ。でも、美優ちゃんしか見つからなかった。二人目の共犯者は、どこにいるの?」

共犯者はいない、誰もかばってはいない。崎田には、なだめ行動がなかった。取調室2では、殺人事件の容疑者がいた。エレベーターに乗る瞬間、崎田は笑った。行動心理学では、安堵と歓喜を意味する。

絵麻は、もう一度取り調べをする。5枚の写真から誘拐に使った場所を特定させた。その中には、殺人事件の現場写真もあった。

「君、本当は誰なの?」

バラバラ殺人の被害者の名前は、崎田博史だった。誘拐事件の計画の中、誤って殺してしまった。その遺体をバラバラにして、遺棄することで警察を混乱できる。

崎田博史には、家族はいない。家もない、殺しても探す人はいない。なりすました男は、白井敦だった。崎田と同じネットカフェ難民だった。

見逃し動画配信サービス「サイレント・ヴォイス」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「サイレント・ヴォイス」は、動画配信サービスAmazon Prime Videoで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料でお試しできるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Amazon Prime Video

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「サイレント・ヴォイス」1話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました