【サイレント・ヴォイス】2話あらすじと視聴率!近くて遠いディスタンス福永は誰を殺したのか

サイレント・ヴォイス

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

火災現場から遺体が発見される。歯の治療痕から家主・武井朋彦だと分かった。深い刺し傷から殺人事件とされる。

第2話、近くて遠いディスタンス。美人刑事VS嘘の医師、放火殺人の驚愕結末!

見逃した方はこちらから⇨「サイレント・ヴォイス

スポンサーリンク

「サイレント・ヴォイス」2話視聴率

「サイレント・ヴォイス」2話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

焼死体が発見される、その男には保険金がかけられていた。行動心理捜査官・楯岡絵麻は加害者の心理を読み解く。

「サイレント・ヴォイス」2話あらすじ

ある火災現場から見つかった焼死体を検視すると殺人事件だということが判明。焼け焦げた死体のため身元が分からなかったが歯の治療痕から武井明彦(龍坐)と分かる。保険金の受取人である妻(片岡明日香)を犯人と睨んだ捜査本部だが、決め手に欠け落とせない。行き詰まった捜査本部は、今一度関係者全員から話を聞くべく呼び寄せた。その中に、被害者の友人であり人望も厚い人気の歯科医・福永善樹(津田寛治)がいた。絵麻は、開業医でもある福永に婚活目的で近づく。話を聞いてみるとマイクロジェスチャーから福永がこの事件の犯人だということが分かってしまう。絵麻は事件の裏に隠された真実を暴くために福永と取調室で対決する…。 被疑者たちは犯した罪をどのように隠し逃げ切ろうとするのか…。楯岡絵麻がどのように被疑者を追い詰めていくのか…。熱い心理戦が繰り広げられる!

出展:公式ページ

歯科医師への疑惑

焼死体で発見された武井明彦には、保険金がかけられていた。武井の妻・道代が疑われる。絵麻は、武井の妻が犯人ではないことを見抜いた。

西野は、『ふくなが歯科』に来ていた。院長の福永は、武井の学生時代からの友人だった。焼け焦げた遺体を武井と特定したのも福永だった。

「うん。やっぱり先生、写真で見るよりずっとステキ。」

絵麻は、取り調べの担当をする。年収や高級車、スーツの話をする。西野には、絵麻がキャバクラ嬢にしか見えなかった。

「あれは、パーソナルスペースに自然と入り込むための作戦。」

パーソナルスペースには、公衆距離・社会距離・個体距離・密接距離の4段階ある。一緒にいる感覚で親密度が分かってしまう。

「私、上層部に抗議しておきますね。先生が人を殺すはずないって。」

福永には、なだめ行動が見えた。

福永は凶器のある場所を知っていた

福永は、もう1台車を持っている。その車で武井の家にいった。二人の間はうまくいっていた。動機が見えてこない。

「もしかして、あなたが言う守らなければならない存在って?被害者の妻・武井道代さん?」

なだめ行動はなかった。絵麻は、犯人しかしらない情報で追い詰める。凶器の話をすると反抗的になった。

「凶器がどこにあるのか、教えてちょうだい。」

絵麻は、地図を辿って反応を見る。品川区東五反田で反応してしまう。あらゆる可能性を考慮して、周到な準備をしたはず。なぜ、凶器を持ち去ったのか?疑問が残った。

「どんな男も、私にウソはつけないの。」

河川敷から凶器が発見される。その柄からは、武井道代の指紋が見つかった。

殺人現場に隠されたヒミツ

「あなたが殺したんでしょ?」

絵麻の言葉に福永は反応する。

「あなたなんでしょ?武井さんを殺したのは?」

その言葉には、なだめ行動がなかった。福永と武井は、本当に仲が良かった。武井を救うことがあっても殺すような人間には思えない。西野はそう思った。

「福永が武井を救う?」

西野の言葉に絵麻が気づいてしまった。武井を殺したのか?なだめ行動はない。

「私が間違っていたのは、あなたへの質問の仕方。私は最初から、こう質問するべきだった。あなたダレを殺したの?」

福永はダレを守ろうとしているのか? 梶原元就 の元妻・木村あゆみは、福永の歯科で働いていた。度重なる暴力に悩まされていた。

梶原に殺意を抱いた頃に武井から連絡が来た。梶原から木村を守りたい、武井も救いたい。でも、何よりも手放した家庭をもう一度手に入れたいと思っていた。

好きな人のために殺人を犯した。木村あゆみには、梶原にの交際相手がいた。福永は報われない幸せを望んでしまった。

見逃し動画配信サービス「サイレント・ヴォイス」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「サイレント・ヴォイス」は、動画配信サービスAmazon Prime Videoで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料でお試しできるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Amazon Prime Video

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「サイレント・ヴォイス」2話感想

Amazon Prime Videoで見る

「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」は、Amazon Prime Videoで見ることができます。

Amazonプライム会員になると、Amazon Prime Videoを見ることが出来ます。最初の30日間は無料で全てのサービスを利用できます。

詳しくはこちらから⇨「Amazon Prime Video

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました