【青天を衝け】20話ネタバレ!篤太夫が千代に送った覚悟の形見

本記事のリンクには広告がふくまれます。

青天を衝け

将軍・家茂が大阪でなくなった。慶喜は次期将軍は避けられないと目されていた。

第20話 篤太夫、青天の霹靂(へきれき)

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」20話視聴率

「青天を衝け」20話が放送されました。気になる視聴率は、14.6%でした!

「青天を衝け」20話あらすじ

今将軍になっても、国中の非難を一身に背負うだけ。篤太夫は、慶喜が将軍になることを反対した。

「徳川の世は、もはや滅亡するよりないのかも知れない。」

数日後、慶喜は将軍になる。必ず長州を討て、孝明天皇からの言葉だった。篤太夫は千代に形見を送った。

「ここを出りゃ、殿は上さまです。二度と直に権限なんか届かねぇや。」

篤太夫と成一郎は、一橋家を出ることになった。ある日、篤太夫は謀反人の捕縛を命じられる。

謀反人・大沢は逃げ出し、篤太夫は囲まれてしまう。そこへ、新選組の土方が助けに来た。

「俺も土方どのと話せてよかった。いつかまた会った時に恥じぬよう、前を向いて生きてみる。」

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」20話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました