【スカーレット】31話あらすじと視聴率!マツが倒れる常治のウソに騙される

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

喜美子(戸田恵梨香)の母・マツ(富田靖子)が倒れてしまった。突然の連絡は常治(北村一輝)からだった。

第31話、信楽に帰った喜美子が見たものは?

スポンサーリンク

「スカーレット」31回視聴率

第6週「自分で決めた道」第31話が、11月4日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.1%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」31話あらすじ

マツが倒れる?

「お母ちゃんが倒れた。倒れたんや、すぐ帰ってこい。」

次の日、『荒木荘』には大久保(三林京子)が来てくれた。喜美子は信楽に帰ることになった。

「お母さん、倒れはったんやて。」

マツの容態を電話では話してくれない。『荒木荘』のことは大久保に任せることになった。

「聞いて頂けました?誰も?誰もどこ行ったのか知らんのですか?」

雄太郎(木本武宏)は、ちや子(水野美紀)の会社に連絡をする。ちや子が『荒木荘』に帰ってこなかった。

「ほな、失礼します。ちや子さんも。ほな、よろしくお願いします。」

喜美子は信楽に向かう。その頃、信楽ではマツが肉じゃがを作っていた。

「何で寝なあかんの?あんた仕事は?」

マツが倒れたと言うのはウソだった。それを口実に喜美子を呼び出そうとした。

喜美子は、家に帰る途中で信作(林遣都)を見かける。

「新さま新さま、うっさいな。気色悪いさかい、さまは付けるな言うてるやろ。何べん言うたらわかるんじゃ。」

女子高生たちは、信作に手紙を渡した。喜美子を見つけて驚く。

「ずっとつきまとってくるさけぇ、亡くなった伊賀のばあちゃんだったら何て言うか考えただけや。」

2

喜美子の家の前には、車が置いてあった。中学生になった直子に会う。

「お母ちゃん、倒れた?」

直子(桜庭ななみ)は、常治と話もしていない。

「お母ちゃん、ただいま帰りました。」

常治はマツに合わせようとしない。喜美子は座って挨拶をする。

「ただいま戻りました。あの急やったんで何にもお土産買えへんかったんや。すみません、手ぶらで駈けつけました。お母ちゃんは。」

直子は常治の方を見ようともしない。

「見たら目腐るさけえ。」

常治と直子の間に何があったのか?喜美子には分からなかった。

「もう戻らんでええ。大阪戻らんでええから。荒木荘のさださん電報打っといたから。」

直子の代わりに家のことを見て欲しい。仕事も信楽で見つける。いつにもまして強引は話をする。

「あんた帰らすためにお母ちゃん倒れたってウソついたんやて。もうさっき聞いたとこや。」

その夜、常治は近所の人たちと酒を飲む。ひどく酔って、いつの間にか眠ってしまう。

「ウチ明日帰るで。お父ちゃん、あんなこと言うてたけど。荒木荘の仕事放っぽりだすようなことできん。」

マツは肉が入っていない肉じゃがを作ろうとしていた。

「何で肉入ってへんの?ウチの仕送りどうしてんの?毎月送ってるやろ?肉買えへんわけないやろ。」

喜美子は、家にお金がないことが気になった。大阪にいる間に何が起こったのか?

朝ドラ「スカーレット」31話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました