【スカーレット】27話あらすじと視聴率!喜美子と圭介の距離は近くて遠い

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

喜美子(戸田恵梨香)は、圭介(溝端淳平)に恋をしていた。胸がズキズキしたり気持ちが沈む、恋は面白いと感じていた。

第27話、あき子が喜美子に嫉妬する。二人の距離は遠くなってしまうのか?

スポンサーリンク

「スカーレット」27話視聴率

第5週「ときめきは甘く苦く」第27話が、10月30日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.5%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」27話あらすじ

喜美子と圭介の距離感

「恋ちゅうのは、おもろいな。おもろい、おもろいな。」

圭介とあき子(佐津川愛美)の恋は、順調に行っていた。『荒木荘』の前には、あき子の父親がゴンと散歩する。

「今週も会うんよ。」

夕方には、あき子がゴンと散歩する。

「はい、聞いてます。関西百貨店に行かはるって。圭介さん言うてはりました。」

あき子は、喜美子に何でも話すことが気になっていた。

「ご飯作ってますし、お昼いらん言われました。」

女中だから仕方ない、それでもどこか割り切れない気持ちがあき子には残っていた。

あき子のお陰で、圭介と喜美子の距離は近くなっていた。あき子の話を楽しそうにしている。

「着付けでけたら、ええお小遣いになるん?」

喜美子は、さだ(羽野晶紀)に着付けを教えてもらう。

「喜美ちゃん、これどっちがええ?」

「今日は関西百貨店、買い物つきあうねん。」

先週も買い物につきあった。あき子は買い物が好きだった。

「喜美ちゃん、喜美ちゃん。頼むわ。」

雄太郎(木本武宏)は、役者の面接がある。『大阪五人衆』の斬られ役に空きが出た。

「斬られたら死体やん、そんな役欲しい?あれちゃう、またセリフうわーだけちゃう?」

それでも役者の仕事がしたい。何でもやる覚悟でいた。

「雄太郎さんがうまいこと斬られますように。草間流柔道とりゃー。」

雄太郎の気合を入れるための行事でもあった。喜美子は、圭介の着る洋服を選ぶ。

「圭介さんは、何着ても似合います。」

喜美子は、何となく似合わない方を選んでいた。

あき子の嫉妬

「荒木荘を出て欲しい?」

圭介は、荒木荘の話ばかりする。喫茶『さえずり』も雄太郎がいるから、コーヒーと言ったらここばかり。あき子の不満が爆発した。

「そればかりやないわ、今日のシャツも荒木荘の女中なんかに選んでもろて。」

女中なんかに頼り過ぎ、女中なんかに何でも話して。女中は女中でしょ。

「女中、女中言わんといてくれ。喜美ちゃんは、僕の大切な妹や。何や見下したモノの言い方は、やめてくれへんかな。」

圭介は、怒ってしまう。あき子は、荷物も持たずに出て行ってしまう。すぐに追いかけるとお店の外で泣いていた。

「ごめんなさい、やきもちや。ごめんなさい。」

圭介はあき子を抱き寄せた。『荒木荘』に戻ると喜美子が火鉢を掃除していた。

「何や、元気ないから。」

信楽焼の火鉢を掃除しながら、学校の話をする。

「まだ、夜間の高校に行くか?美術の学校に行くか?お金とも相談せなあかんし。」

圭介は、小児専門の外科医になると決めていた。

「それとそれとな、ここは出ることにした。荒木荘を出て、大学の寮に移る。」

恋をしたことがある喜美子なら分かるはず。好きな人の悲しい顔は見たくない。

「しょんぼり俯かれると胸が締め付けられる。情けないな、彼女があき子が出て言うから。出ることにしたん。」

「なんや、あき子さんのお願いでしたか?そうですか?ほな聞いてあげなあかん。ウチ荒木荘イヤになったんかと思ってビックリしただけです。」

圭介は、喜美子のことを妹のように思っていた。気持ちが変わらないうちに圭介は出て行くことになった。

朝ドラ「スカーレット」27話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました