【スカーレット】28話あらすじと視聴率!恋なんて二度としない甘いおはぎが苦い思い出に

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

圭介(溝端淳平)が『荒木荘』を出て行く日が来た。喜美子(戸田恵梨香)は、おはぎを作った。

第28話、ずっとそばにいてくれた大切な人は、さよならだけ残した。喜美子の初恋は終わってしまう。

スポンサーリンク

「スカーレット」28回視聴率

第5週「ときめきは甘く苦く」第28話が、10月31日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.0%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」28話あらすじ

喜美ちゃん、さいなら

「急にわがまま言うて、すんませんでした。」

突然の圭介の引っ越しには、みんなが驚いていた。電車ですぐのところだから、いつでも顔を出すといい。さだは優しかった。

「これ、迷ったんですけど作りました。」

「嬉しいけど、もう手がいっぱいや。ごめんな、喜美ちゃんよかったら食べて。」

圭介は、大好きな喜美子の作ったおはぎを受け取らなかった。

「喜美ちゃん、さいなら。」

喜美ちゃんのおはぎが好きやねん。喜美ちゃんが荒木荘やめんといてくれて、ほんま嬉しいわ。圭介との日々を思い出す。

おはぎは、圭介との大切な思い出。。恋なんて二度としない、楽しい思い出が涙と一緒に消えて行く。

年末になり大久保(三林京子)が来た。さだ(羽野晶紀)は、やりくり上手を見せる。

「やりくりもうまいことやってんね。お豆さんもよう炊けてる。」

「お豆さんはな、火の加減するの初めから上手やった。」

『荒木荘』に来てから3年目になる。さだは、一人前のハンコを押してあげたらいいと思っていた。

「そんなハンコ押したら、荒木荘卒業してしまいます。さみしまっしゃないか。」

喜美子は、学校を見に行っていた。

絵の勉強がしたい!

「あんたが休み取ったさかい、代わりに来ったやないか。」

学校は3校見てきた。中卒でも入れて美術に力を入れている学校が2校と美術研究所が1校。

「ここが何て言うか通うてる人も個性的で、特別講師もいろんな芸術家がいて。」

そこだったら週に3回行くことができる。『荒木荘』の仕事と両立できる。

「辞めたら食べていけへん、両立させてもらうつもりでいます。ダメですか?」

さだは嬉しかった。大久保は、言葉には出さないもの喜んでいた。

「ちや子(水野美紀)さんが言うてた通り、そこが一番活気があって意欲的な学校でした。」

日本を代表する芸術家・ジョージ富士川も講師に来る。そのサイン会が開かれる。

「問題は常治(北村一輝)、絵描くなんて何の腹の足しにもならん。言われるんに決まってます。」

絵の勉強をしてみたい、今一番に興味があること。先のことは何も分からないけどやってみたい。喜美子の決意は固かった。

雄太郎はギターを持って来た。役者の仕事はうまくは行っていない。でも諦めきれないでいた。

「こういう人もおるから。先のこと分からんでも、やりたいことあったらやったらええねん。」

数日後、ちや子の上司・平(辻本茂雄)がやって来る。知り合いの子が下宿先を探しているため見に来た。

『デイリー大阪』は、赤字が続いていた。身の振り方を考える時期に来ている。

「ウチは新聞記者道を平さんに教えてもらいました。平さんに認めてもらえたお陰でウチがあるんです。ウチは辞めません。」

喜美子は、ジョージ富士川のサイン会に参加した。こてこての大阪弁を話す人で驚いていた。

朝ドラ「スカーレット」28話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました