【なつぞら】21話あらすじと視聴率!魂なんて作れない天陽の言葉の深い意味とは

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、遅くまで絵を描いていた。目を赤くして牛の世話をする姿に、富士子(松嶋菜々子)が心配する。

第21話、なつの演技はひどいモノだった。問題は、なつの気持ちにある。倉田が黙っていなかった。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」21話視聴率

第4週「なつよ、女優になれ」第21話が、4月24日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.5%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」21話あらすじ(4/24放送)

天陽の絵の才能を信じる

なつは、台本の稽古を控えていた。問題は、なつに演技ができるかどうかだった。

先生、天陽くん連れてきました。

「雪月」にある絵は、天陽(吉沢亮)の描いた絵だった。倉田(柄本佑)は、その絵の美しさを覚えていた。舞台の美術をお願いするために来ていた。

それで、どんな絵を描いたらいいですか?

天陽の絵には、十勝の土に生きる人間の魂が表現されていた。天陽が芝居を見て、感じたままに描いていい。倉田は、天陽の才能を信じていた。

あれなら俺の勝ちだな。男らしさよ。

門倉(板橋駿谷)は、天陽にライバル心を抱いていた。演劇部は、走ることから練習が始まる。天陽も一緒に練習に参加する。

私もこの芝居を絵に描いてみたのさ。登場人物を絵にしたのさ。

「白蛇伝説」は、勇敢な村人ポポロが主人公の話です。村人たちを病気から守るため、ペチカは対立する村に嫁ぐことになってしまう。なつは、ペチカを演じます。

魂なんて作れない!

なつは、まるで棒読みのようにセリフを言い出す。倉田が黙っていなかった。

ダメだ。奥原、お前何考えてるんだ。ちゃんとやれ。

倉田は、なつに何度も同じセリフを言わせる。ダメだ、もう一回。なつには、何がいけないのかが分からなかった。

どうすればいいのか、俺にも分からん。だが、お前がダメなのは分かる。自分で考えろ。

なつは、自分がヘタのは仕方ないと思っていた。

おいおい、ヘタというのは何かをやろうとして出来ない奴のことだ。お前は何もやろうとしていない。ヘタ以下だ。

なつは落ち込んでいた。

ただいま。ごめんなさい、先に着替えてくる。

天陽とケンカでもしたのではないか、夕見子(福地桃子)は余計なことを言ってしまう。

えっ、何?そんな思いことなの?

なつは、暗い部屋で泣いていた。

悔しい、悔しいよー。私は何もできんいよ。できんかった。できないより、もっとダメなんだって。悔しい。

次の日も倉田のダメ出しは続いた。

あーダメだ。お前のセリフには魂が見えてこないんだ。もっとちゃんと気持ちを作れ。

魂なんてどこに見えるんですか?魂なんて作れませんよ。

今度は、天陽が倉田にダメ出しをした。

朝ドラ「なつぞら」21話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました