【ドクターX】3話あらすじと視聴率!失言が多い大臣のなぜ未知子は疑惑を抱く

2019年ドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、失言が多い大臣の手術をすることになる。

第3話、失言大臣の舌を切る!? 私失敗も失言もしないので!!

スポンサーリンク

「ドクターX」3話視聴率

「ドクターX」第3話の視聴率は、18.1%でした!1話から0.9%ダウンしたが、高視聴率は続いています。

「ドクターX」3話あらすじ

失言を繰り返す現職の厚生労働大臣・梅沢三郎(角野卓造)が「東帝大学病院」に「マスコミが騒がしいので入院させてほしい」とやってくる。
 しかし病院長代理のニコラス丹下(市村正親)はそれを拒絶。梅沢の秘書・竹田邦子(西原亜希)は、東京地検に逮捕され拘置所にいる蛭間重勝(西田敏行)のもとを訪れ、不起訴に持ち込む代わりに、梅沢を病院で匿えるよう取り計らってほしいと打診する。

 見事不起訴になり、「東帝大学病院」の病院長に復帰した蛭間は、さっそく梅沢を特患として入院させることに成功。どこも悪くないはずの梅沢だったが、たまたま彼の口腔内を見た大門未知子(米倉涼子)は、舌縁部に腫瘍を発見する。
 舌がんステージⅡと診断された梅沢。未知子は手術を含め、48時間での治療を提案する。しかし、丹下は梅沢を少しでも長く入院させるため、次世代がんゲノム・腫瘍内科部長の浜地真理(清水ミチコ)が提案する化学療法を選択。反抗した未知子は担当から外されてしまう!
 「一度手術を頼んだのに、悪かった」と、神原名医紹介所にお詫びにやってきた梅沢だったが、未知子はそのとき、梅沢のある奇妙な点に気づく。ずっと疑念を抱き続けていた未知子は、ある出来事をきっかけに、その疑念を確信に変え…!?
 一方、梅沢の入院を長引かせようとするニコラス丹下には、ある思惑があった…!

出典:公式ページ

未知子がもんじゃを食べていると 蛭間たちに会ってしまう。海老名がつけたソースを見て気がついてしまう。

次の日、未知子は梅沢の目の手術をしてしまう。検査をして、脈絡膜悪性黒色腫が見つかった。

梅沢の失言は、目の疾患によるもの。視界に黒い点や虫のようなものが見えてしまう。そこから来る失言だと未知子は気がついた。

未知子は、目の手術の前に舌の手術を終わらせていた。手術は成功した。だが、梅沢の失言は直ることはなかった。

梅沢は厚労大臣を辞任することになる。新しく大臣になったのは、大泉勇造だった。丹下とはゴルフ仲間になる。

神原は、未知子の手術に3,000万円の請求をする。丹下は納得して受け取った。

「ドクターX」3話感想

(画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました