【スカーレット】19話あらすじと視聴率!自分のためにどう生きるか喜美子は新聞社でトライアル

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

喜美子(戸田恵梨香)は、デイリー大阪から引き抜きの話が来る。今までのお給料の5倍はもらえる。

第19話、喜美子にとってお金は大切です。でもそれだけではない、自分の時間だって大切です。

スポンサーリンク

「スカーレット19話視聴率

第4週「一人前になるまでは」第19話が、10月21日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.2%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」19話あらすじ

自分の人生やで自分で考え

「決めました。ウチ引き抜かれてもええです。ウチちや子さんの新聞社で働かせてもらいます。」

ちや子(水野美紀)が務めているデイリー大阪は、人手不足だった。

「代わりの子探さならん言うてた矢先に、たまたま喜美ちゃんや。うっとこきて汚れた湯飲みに気いついて。」

喜美子は、汚れた湯飲みが気になって洗った。散らかっているのも気になって掃除もした。

「それ見て、雇おうか言い出してん。」

自分を認めてくれる人がいる。喜美子は、それだけで嬉しかった。

「雄太郎さんこそ、仕事どないしてんねん。」

雄太郎(木本武宏)は、コーヒーの無料券をたくさん持っていた。映画を見に行くと喫茶店を出て行く。

「映画、見たことある?喫茶店、こういうとこ来たんも初めて?」

喜美子には、働くことしかない。映画を見たり、喫茶店でコーヒーを飲んだり生活を楽しめたらいいのに、ちや子は思った。

「まずは喜美ちゃんがどうしたいかや、自分の人生やで。自分で考え。」

住むところは、用意して欲しい。給料は今の5倍は欲しい。朝9時からの仕事でいい。喜美子の心は踊るようだった。

新聞社でトライアル

『荒木荘』の戸を開けると、大久保(三林京子)がいた。今から帰るところだった。

「ストッキングな、ちょっと縫い目の粗いのよけて、あんたの部屋に置いといた。やり直しや、急いでな。」

あと少しでこんな思いをしなくてもいい。喜美子は機嫌がよかった。

圭介(溝端淳平)は、おにぎりを持って来てくれた。

「大久保さんが喜美ちゃんのために作っていきはった。お腹すいたら食べとき言うといてって頼まれたんや。」

『荒木荘』を辞めるかも知れない。圭介には話しておこうと思った。

「僕は反対や。新聞社言うたら、抜くつ抜かれつの熾烈な世界やろ。」

新聞社では、喜美子の出した条件を叶えてくれる。結局は、生きて行くためにお金は必要になる。

「大事です。お金はウチ大事やし、欲しいし大好きです。」

雄太郎は、条件がいいと言われて市役所に勤めた。どんなに条件がよくても自分に合うかどうかは分からない。その会社も辞めてしまった。

「痛い痛い痛い、病院やな。」

雄太郎を病院に連れて行くというウソをついた。喜美子は新聞社で数時間だけ働くことになった。

「ほな適当にかたずけて。」

小さな新聞社では、ちや子はいろいろな分野で活躍している。

「与党議員3名辞職、収賄の疑い?消えてないやん、裏取ってきます。」

目が回るような忙しさを見て、喜美子は驚くばかりだった。

朝ドラ「スカーレット」19話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました