【G線上のあなたと私】1話あらすじと視聴率!三人の男女のバイオリン友情とと恋が生まれるのか

2019年ドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

TBSドラマ『G線上のあなたと私』は、10月15日(火)からスタートした。婚約を破棄されたアラサー女子を波瑠さんが演じています。

第1話は、三人の男女が友情と恋を。ショッピングモールでバイオリンの音色を聞いた小暮也映子は教室に通うことにする。

スポンサーリンク

「G線上のあなたと私」1話視聴率

「G線上のあなたと私」1話の視聴率は、7.8%でした!

マンガ原作・いくえみ綾さんの作品をドラマ化しました。

「G線上のあなたと私」1話あらすじ

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加藤理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。出典:公式ページ

人間のクズ

ショッピングモールのイベント会場では、バイオリンの音色が響いていた。小暮也映子・北河幸恵・加藤理人が見つめていた。

小倉也映子(波瑠)は、バイオリニスト・久住眞於(桜井ユキ)に持っていた花束を渡す。「あの演奏が感動しました。」

也映子は、バイオリンの教室に通うことにする。主婦の北河幸恵(松下由樹)大学生の加藤理人(中川大志)も一緒だった。

「今日、先生ね。あなたのこと、りひとって呼びそうになったんですよ。」

眞於は、理人の兄の婚約者だった。兄は他の女が妊娠して結婚している。也映子は、人間のクズと言い放った。

也映子は、寿退社をしていた。その直前に破談になってしまうが会社を辞めてしまった。カラオケボックスで泣いてしまう。

眞於に会いたい気持ち

バイオリン教室の日、眞於が熱を出して休んでしまう。理人は家にお見舞いに行ってしまう。

「加瀬です。あ、理人の方です。具合悪いって聞いたから、大丈夫かなって。」

眞於は、インフルエンザかも知れないと会わない。理人はドアノブに薬と栄養ドリンクをかけて帰ってしまう。

理人は個人レッスンに変えて欲しいと言い出す。也映子は、3人で続けたいと止める。

「俺はここにバイオリンを習いに来ているはずだ。違うか?」

ある日、也映子は理人の家まで行ってしまう。どうしても一緒に続けたい。

恋愛はジタバタするもんだ

也映子は、眞於 と同じ思いでいると感じていた。

「だから婚約破棄されたモノ同士。」

小暮は、本当に彼氏を好きだったのか?理人は疑問に思っていた。

「好きな人に簡単に好きだなんて言えないの分かるでしょ。それにもっとジタバタするもんじゃないの?」

理人は、 眞於 が泣き叫んでいる姿を知っている。その女の子どもをおろしてでも側にいて欲しい。そう願うのが恋愛だ。

幸恵は、夫に不倫されていた。それを許す代わりにバイオリン教室に行くことを認めてもらった。

「俺、練習するとなったら厳しいですよ。」

3人は発表会に参加することになった。也映子は、結婚式で着るつもりのドレスを着ると言い出した。「G線上のアリア」を弾くことになった。

「G線上のあなたと私」1話感想

(画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました