【G線上のあなたと私】3話あらすじと視聴率!今日かわいいから理人が壁ドン也映子との距離

2019年ドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

小倉也映子(波瑠)たちは、『G線上のアリア』の練習を始める。発表会までは、あと少ししかなかった。

第3話は、「時間を無駄にします」が放送されました。

スポンサーリンク

「G線上のあなたと私」3話視聴率

「G線上のあなたと私」3話の視聴率は、8.8%でした!

マンガ原作・いくえみ綾さんの作品をドラマ化しました。

「G線上のあなたと私」3話あらすじ

秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も深まってきた。
そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。

出典:公式ページ

幸恵の義母が脳梗塞で倒れてしまう。発表会には参加することはできない。理人の兄が発表会に見に来ていた。

「俺だって何も感じてないワケじゃない。」

発表会は、也映子と理人の二人で参加する。也映子は、バイオリンのシールを剥がすように言う。

「そんなことないよ、理人くんカッコイイよ。」

ステージに立つ二人と病院にいる幸恵は、まるで一緒にいるかのように演奏した。『G線上のアリア』は、必死に練習した曲だった。

「お疲れ様でした。よかったですよ、すっごいよかったですよ。」

「 眞於さん、好きです。」

理人は、眞於に告白する。時間を無駄にすることになります。失恋してしまう。二人は打ち上げをすることになった。

「お久しぶりです。いらしてたんですね。お子さんお生まれになったとか、おめでとうございます。」

理人の兄・侑人は、眞於の恋人だった。他の女性と結婚してしまった。たとえ理人が好きでいてくれても答えることはできない。

「とりあえず終わったって言っとけば。あと俺がフラれたってことも。」

理人は、医学療法士になろうとしていた。行きあたりばったりで生きてはいない。也映子は人生を見つめ直していると言い返した。

「スッキリした。あれだけハッキリふられたら。よく分かった。きつかったでしょ。結婚するはずだったのに。」

也映子は泣いていた。

「何よ時間をムダにすることになりますって。ムダって何?理人くんの努力をあなたは知ってるのか?」

居心地のいい場所があるだけで人を生きて行ける。ずっと一緒にバイオリンを続けたい。

「焦った、ナンパされていなくなったかと思った。今日かわいいから。」

理人はひどく酔っていた。

「G線上のあなたと私」3話感想

画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました