【リコカツ】1話ネタバレと感想!交際ゼロ日で結婚それぞれの不満

リコカツ

ドラマ「リコカツ」が4月16日(金)からスタート。主演を北川景子さんが演じています。

第1話、結婚は離婚のはじまり!?

「リコカツ」1話視聴率

「リコカツ」第1話が放送されました。気になる視聴率は、9.7%でした!

「リコカツ」1話あらすじ

交際ゼロ日で結婚

水口咲は雪山で遭難してしまう。航空自衛隊の緒原紘一が救出に向かう。この出会いをきっかけに2人は結婚した。

「みなさんの前で誓います、必ず咲さんを幸せにします。」

結婚式の翌日、紘一は掛け軸を取り出す。緒原家の家訓が書かれていた。生活感の違いに驚かされる。なぜ紘一と結婚したのか?

「私頑張る、もっと頑張ってみる。だって紘一さんに賭けるって決めたから。」

自衛隊の任務は話すことができない。紘一は帰宅するのも遅かった。服装・行きつけの食堂・カーテンを勝手に買う。何もかもが気に入らない。

「もちろん中身が一番大事だけど、人からどう思われるのかも大事でしょ。」

外見が一流の君の外見とは?紘一は咲の外見のよさで結婚した。2人はケンカになる。紘一は合わせようとするが家訓だけは譲れなかった。

「離婚した方がいいかもね。」

結婚って何?

咲の母親・美土里は美魔女モデル、周りからちやほやされるのを好んだ。武史と結婚したのは自由が手に入ったからだった。

「実はね、お父さんとお母さん離婚することにしたの。」

紘一の母・薫はリコカツしていた。人生をリセットして出直したい。自分たちの離婚は言えなかった。

咲は人事部長に呼ばれる。パワハラの訴えがあった。企画から外されてしまう。後輩の中谷ユミの仕業だった。

「顔で仕事もらえてるくせに、偉そうにしないで下さいよ。」

自分の企画が通らないことに不満を持っていた。咲は雨が嫌いだった。

「こんなことしなくていいのに、私たち離婚するんだから。」

紘一は階段から落ちそうになる咲を助ける。リコカツから始まる愛もあるのか?

動画配信サービス「リコカツ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「リコカツ」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「リコカツ」1話感想

コメント