【リコカツ】5話ネタバレと感想!新しい生活が始まるはずが離婚に

本記事のリンクには広告がふくまれます。

リコカツ
紘一は咲に離婚を取りやめることを伝える。美土里の誕生日パーティーに来ていた貴也が持って帰ってしまった。 第5話、ついにホントの新婚生活、開始!?
スポンサーリンク

「リコカツ」5話視聴率

「リコカツ」第5話が放送されました。気になる視聴率は、9.0%でした!

「リコカツ」5話あらすじ

仕事に奪われた大切な時間

紘一の母・薫が家に戻った。離婚届けにサインをもらうために来ていた。咲は料理を教えて欲しとお願いする。 「実は、今日は弁護士として来たんです。美土里さんに渡して欲しいと頼まれて。」 咲は紘一の家に残り、紘一は咲の実家に向かう。そこに貴也が離婚届け持ち来る。咲は水無月に呼ばれてしまう。 「何か新しいモノ書きたくなっちゃった。」 水無月は新作を書くことを決めて、咲が話し相手になることを条件にした。自宅に戻った咲は疲れて眠ってしまう。 「ですが、妻も仕事をしているので…。」 紘一に異動の話が出ていた。自宅から水戸まで1時間半かかる。何かあったら庇い切れない。紘一は咲に話そうとするが、水無月から連絡が入ってしまった。

夫婦としての最後の道

常磐道で事故が発生した。紘一は遅刻してしまう。一方、咲は水無月と電話中に眠ってしまい怒らせてしまう。 紘一の代わりにメディックに乗った谷はケガをしてしまう。予定していた任務に間に合わなかったこと、紘一は深く反省していた。 「今何時だと思ってる。夜通し電話するなど非常識だ。」 咲は水無月と連絡をしていた。紘一は怒ってしまう。水戸の実家に来て欲しい、咲にも仕事がある。2人の意見は合わなかった。 一ノ瀬が咲に会いに来た。谷がケガをした、紘一には異動の話がある。咲は何も知らなかった。 「どうして分かり会えないのかな、私たち。夫婦なのに…、やっぱり私たち離婚するしかないのかな?」 別々に暮らす道もある。一緒に暮らさない時点で夫婦ではない。咲は離婚届けにサインをした。

動画配信サービス「リコカツ」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「リコカツ」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。 ・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。 ・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。 *無料サービス中に解約すると料金の発生はありません! 「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「リコカツ」5話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました