【らんまん】9話ネタバレと感想!万太郎の大切な居場所がなくなる

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

万太郎は、大阪から本を取り寄せる。植物に夢中になっていた。

第9話、池田蘭光の教え。

スポンサーリンク

「らんまん」第9話視聴率

第2週「キンセイラン」第9話が4月13日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第9話あらすじ

「おまんは当主として、そこに座っとき。」

万太郎は祖母・タキに言われて店の様子を見ることになる。こっそりと植物の絵を描いていた。

「語学は槙野の右に出るもんはおらんの。あいつは辞書さえあったら、大抵のものは読めるし文章も書ける。」

『名教館』で学ぶ者は、いつか世界の人材になる。万太郎は優秀な生徒だった。

「蘭光先生、万太郎は本日かぎりで辞めさせて頂きとう存じます。お世話になりました。」

万太郎は、『峰屋』の当主として学ばなければならない。しかし、万太郎は当主になることを嫌がった。

「峰屋さん、ご心配なさらなんでも名教館は今月の末に廃止されます。政府が全国で一斉に小学校というものを始めることになりました。」

池田蘭光は高知を離れるつもりでいた。その前に万太郎と祐一郎をつれて1泊の旅に出る。

「文字の知識を超えて、本物を手に取り、初めて自分だけのものにできる。見た目・匂い・手触り・味。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第9話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました