【らんまん】87話ネタバレと感想!どんな時も花は咲く万太郎の未来

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

4月になって、東京大学は帝国大学に改められる。理学部は帝国大学理学部になり、田邊は初代の教頭になる。

第87話、田邊がライバルへ。

スポンサーリンク

「らんまん」第87話視聴率

第18週「ヒメスミレ」第87話が8月1日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第87話あらすじ

万太郎は、論文を書き直した。ムジナモの経緯を正確に記し、『植物学雑誌』も刷り直した。

「波多野、藤丸ほんまにありがとう。わしのために…。」

寿恵子は桜飯を炊いた。たこと一緒に炊くと桜の花のように見える。母・まつが良く作ってくれた。

「大丈夫です。万太郎さんはちゃんと書き直しましたし、雑誌も刷り直しました。きちんと過ちを正しました。教授は何か誤解をしているのでしょう。」

万太郎は教授の家に向かう。

「私は大学で標本や書籍を使わせて頂き本を出しました。それは、志あってのこと。私は植物図鑑を出したいき。それが出来たら、他の研究の土台にもなるき。」

どうか許して欲しい、万太郎は頭を下げる。しかし、田邊の気持ちは変わらなかった。

「許さないよ。理由が欲しいか?私も図鑑を作ることにしたんだ。大学の総力を挙げて、日本中の植物をモーラする植物誌を刊行する。君の仕事とぶつかるね。」

失意の中、万太郎は家に戻る。寿恵子は園子と一緒に待っていた。どんな時も花は咲く、未来を信じようとした。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第87話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました