【らんまん】39話ネタバレと感想!万太郎が植物学を目指した理由

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

万太郎は藤丸にシロツメクサを渡した。藤丸はウサギにシロツメクサを食べさせる。

第39話、母が好きだったバイカオウレン。

スポンサーリンク

「らんまん」第39話視聴率

第8週「シロツメクサ」第39話が5月25日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第39話あらすじ

田邊教授は、完璧な標本だけを作っていた。欠けている標本は後でまとめて処分する。

「これはタチツボスミレでしょう。これはマルバスミレ、これがツボスミレ。額面を書いて一緒に収蔵した方が…。」

花や果実がついてなくても可愛い。万太郎は強く思った。

「今は何といっても鹿鳴館。来年開館予定の外国の賓客をもてなすところなんですが。」

田邊は鹿鳴館のことでも関わっている。国のお金で留学したため、やるべきことが多かった。

「槙野さん、今文太さんが50コ作っていて、1コもらってきちゃいました。」

ボタンの葉の形をした和菓子、おおらかなギザギザとツヤがそっくり。万太郎は感動していた。

「バイカオウレン、春先にこの子らが咲いちゅうがを見ると、まるで光のつぶがキラキラしちゅうよるじゃ。」

万太郎は母・ヒサと見た花を思い出した。この花が知りたくて植物学を目指した。本当に可愛い、寿恵子の言葉に万太郎はやるべきことを見つけた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第39話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました