【らんまん】108話ネタバレと感想!日本植物志図譜をお守りに台湾に向かう

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

台湾に学術調査団が派遣される。植物学からは万太郎が選ばれた。岩崎弥之助からの推薦があったからだった。

第108話、台湾に敬意を込めて。

スポンサーリンク

「らんまん」第108話視聴率

第22週「オーギョーチ」第108話が8月30日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第108話あらすじ

「調査団では日本語を使うように、これは命令ばい。そいと、ピストルば購入して下んさい。現地では必ず持ち歩くように。」

国益となる植物の調査をしなければならない。里中は万太郎を選んだ。

「槙野、これだけは言っておく。今、軍人にたてつくな。お前はもう個人ではないんだ。帝国大学、国家の機関に属する人間なんだ。」

時代は変わって行く、今までのようにはいかなかった。それでも、波多野や野宮と話していると自然でいられた。

「実は軍からピストルを買って来いと…。わしは軍の命令には反するけんど、持っていかんとこと思っちょる。」

寿恵子は不安な気持ちになっていた。台湾の植物は見てみたい。寿恵子は植物学雑誌を持たせた。

「先生、貴重品はくれぐれもご自分でお持ち下さい。奥地に行けば何があるか分かりませんから、ピストルも話してはいけませんよ。」

台湾に渡った万太郎には、陳志明が案内人についた。覚えたての台湾の言葉で挨拶を交わした。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第108話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました