【おかえりモネ】23話ネタバレ!天気の不思議は絵本から学べ

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

広葉樹を使って学習机に作る。百音は小学校で閃いた。サンプルを作ることになった。

第23話、百音が絵本で学ぶ

スポンサーリンク

「おかえりモネ」23話視聴率

第5週「勉強はじめました」第23話が、6月16日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

「おかえりモネ」23話あらすじ

百音は木を伐採している現場に向かう。

「この山のことなら何でも知ってるから。」

机を作るならならの木がいい。午後には雨が降る。見に行くのは明日になった。

百音は天気を知るために絵本を買った。こっそり絵本を見ていると菅波に見られてしまう。

「先生が絵本から始めろと…面白かったです。ますます興味を持ちました。」

空気には水蒸気が含まれている。水分量は温度によって決まる。温度が高いと水分を多く含む。

「空気が冷やされると水や氷が現れる。まずはイメージを頭に叩き込んで下さい。」

菅波は丁寧に教えてくれた。次のステップは、雲ができる仕組みを教えてもらう。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」23話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました