【ネメシス】1話ネタバレと感想!澁澤と6人の愛人たち遺言状を探せ

ネメシス

ドラマ「ネメシス」は、4月11日(日)からスタート!探偵役を広瀬すずさんと櫻井翔さんが演じています。

第1話、天才探偵、現る! 

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

「ネメシス」1話視聴率

「ネメシス」第1話が放送されました。気になる視聴率は、11.4%でした!

「ネメシス」1話あらすじ

澁澤と6人の愛人たち

『探偵事務所ネメシス』は、横浜のさびれたビルの2階にあった。社長の栗田一秋・ポンコツ探偵の風真尚希・助手の美神アンナの3人がいた。

医師の上原に依頼を受ける。磯子のドンファン・澁澤火鬼壱のパーティーへの脅迫状が届いた。澁澤には6人の恋人がいた。

「ワシの遺産はお前たち6人に公平にするとしていたが、もう一人加えることにした。黄以子だ。」

澁澤は新しい遺言状を探すゲームを打ち出す。その夜、澁澤は遺体で発見された。犯人は黄以子だ。メッセージが残されていた。

「誰がこんなところに水を置いたんですかね。」

アンナはドアにある水を不自然に思った。愛人たちは殺害現場を偽装していた。黄以子を犯人に仕立てようとしていた。

勘違い殺人

アンナは過去の時間に戻って検証する。事件を違う角度で見ることで犯人を見つける。

「殺人犯が分かった。今からウチの名探偵が謎を解き明かします。」

ドアの外には水の箱が置いてあった。宝を隠したのは心に一線引かぬ者。その暗号から鳩時計の中にある遺言書を見つける。

「1ヵ月前、黄以子にも遺産分けるって聞いちゃって。」

澁澤は脅迫状を送ったのは桜田桃と分かっていた。背が低いため水の箱がもう1つ必要だった。遺言状には7人で平等に分けると書かれていた。

「あなたは勘違いしている。あなたのことも可愛い娘のように思っていた。」

ネメシスが受けた依頼は無事に解決した。

見逃し動画配信サービス「ネメシス」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ネメシス」は、動画配信サービスHuluで配信されています。(未公開シーンも公開しています。)

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料で見放題になるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ネメシス」1話感想

コメント