【ギルティ】1話あらすじと視聴率!爽の真っ直ぐな気持ちと心の不倫

ギルティ~この恋は罪ですか?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?」は、4月2日(木)から放送スタートした!新川優愛が出演のドラマです。

第1話、登場人物全員裏切り者!最愛夫初恋の人と揺れる恋

スポンサーリンク

「ギルティ~この恋は罪ですか?」1話視聴率

「ギルティ~この恋は罪ですか?」1話が放送されました。気になる視聴率は、4.5%でした!

爽には、優しくて料理もできるステキな夫がいる。でも、心には忘れられない初恋の相手を思い続けていた。

「ギルティ~この恋は罪ですか?」1話あらすじ

女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる広告代理店勤務の夫・一真(小池徹平)とラブラブな関係で、仕事も順調。その一方で、爽には“ある悩み”があった。爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。
爽は行きつけのバーで、飲み友達の瑠衣(中村ゆりか)といろんなことを話していた。爽は瑠衣に、子供が欲しいのに夫に言えないでいることを打ち明ける。瑠衣は、言いたいことはハッキリ言った方がいいとアドバイスする。瑠衣に背中を押され、一真に自分の思いを話そうと決意する爽。爽は一真に、子供が欲しいと伝える。しかし一真は、子供は欲しくないと拒否。爽はショックを受けるものの、一真の気持ちを受け入れようとするのだった。

翌日、爽は編集長に任された“忘れられない恋愛特集”のページ作りを進めていた。そんな中、トラブルが発生する。撮影で借りる予定だったレストランがダブルブッキングで当日に使えなくなってしまったのだ。代わりに、編集部でアルバイトとして働く大学生・寺嶋(神尾楓珠)が知っているというレストランで場所を貸してもらうことに。その店のオーナー・秋山(町田啓太)と顔を合わせた爽は、動揺。秋山は、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人だった。
偶然の再会に、爽の心に、秋山と過ごした日々がよみがえる――。
高校時代の爽は、喧嘩を繰り返す両親の間で苦しんでいた。そんな爽を励ましてくれたのが、同級生の秋山だった。爽と秋山は惹かれ合い、付き合うように。爽にとって、秋山は忘れられない初恋の人だったのだ…。
月日が流れ、爽と秋山はお互いに別の相手と結婚している。「秋山とは、もう関わらない方がいい」爽は秋山への思いにふたをしようとするが…。

出展:公式ページ

忘れられない思い出

結婚して6年がたつ爽には、忘れられない恋があった。夫・一真は、食事を作ってくれる出来た夫だった。

結婚するとき誰もが誓う、一生一人の人を愛し続けるか?その誓いを破ることは、もちろん罪だと思う。でも…。もしかつて、恋焦がれ光だと思っていた人との思い出を大切にするのは罪なのだろうか?

爽は、『プルミエ出版』で編集者として活躍していた。「忘れられない恋愛特集」の企画を任された。

バー『chearon(チートン)』は、爽の行きつけの店。瑠衣に悩みごとを相談する。言いたいことは、ハッキリ言った方がいい。私、子どもが欲しい。一真は、子どもがいない生活を望んだ。

爽は、撮影場所のイタリアンレストランで秋山に会ってしまう。秋山も結婚していた。爽は学生時代を思い出す。ウサギのマスコットは、今でも大切に持っていた。

ケンカばかりを繰り返す両親、その苦しみから秋山だけが救いだった。

「秋山はすごいなー、私が困ってるといつも助けに来てくれる。」

不倫の代償

RIOが不倫ですっぱ抜かれる。横山優希も会社の人と不倫をしている。不貞行為は、犯罪と一緒だ。将来は、絶対に幸せになれない。爽は優希と揉めてしまう。

次の日、優希と局長の不倫写真がメールで送られてきた。

「あんたマジ許さないから。これでもう異動だよ。リア充アピールだけじゃ飽き足らず、人のことも陥れて満足?」

優希は、爽を疑った。会社を辞めると言い出す。何もしていない葵だが、バレて欲しいともどこかで思っていた。

「きっとその子は、サーちゃんのことが羨ましかったんだよ。人ってそんなに真っ直ぐに生きられないから。でも、真っ直ぐで自分を思ってるサーちゃんが俺は好き。」

一真は、爽を抱きしめた。爽は、一真に別の顔があることを知らないでいた。瑠衣の部屋のインターホンが鳴った。ドアを開けると一真がいた。一真は、瑠衣と不倫をしていた。

その頃、爽は秋山の店に来ていた。

見逃し動画配信サービス「ギルティ~この恋は罪ですか?」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ギルティ~この恋は罪ですか?」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ギルティ~この恋は罪ですか?」1話感想

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました