【ギルティ】2話あらすじと視聴率!一真と瑠衣のキス闇に落ちる爽の想い

ギルティ~この恋は罪ですか?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

爽(新川優愛)の携帯に知らない番号から連絡が入った。それは、秋山からだった。ストールを忘れていた。

第2話、親友の裏の顔…動き始める初恋!夫の本性が明らかに

スポンサーリンク

「ギルティ~この恋は罪ですか?」2話視聴率

「ギルティ~この恋は罪ですか?」2話が放送されました。気になる視聴率は、4.4%でした!

初恋の秋山との再会、知らなかった親友の裏の顔、隠された夫の真実。爽の回りにはウソが散りばめられていた。

「ギルティ~この恋は罪ですか?」2話あらすじ

爽(新川優愛)は、置き忘れたストールを取りに行くため、再び秋山(町田啓太)の店を訪れた。秋山の作ったピザを食べながら、当時のように楽しく語り合う爽と秋山。そこに、秋山の妻・美和子(徳永えり)が現れる。
その頃、一真(小池徹平)は、瑠衣(中村ゆりか)の部屋にいた。瑠衣は「奥さんどんな人?」と何食わぬ顔で一真に尋ねる。

爽が帰宅すると、一真が待っていた。お互いに言えないことを抱えながら、ワインとチーズで乾杯する爽と一真。一真が眠った後、爽は、ふとした拍子で自分のバッグの中身をこぼしてしまう。すると、小さな機械がバッグに入っていたことに気付く。それは、GPSだった。爽は、一真がGPSを仕掛けたのではないかと疑惑を抱く――。
爽は仕事の合間に、一真をランチに誘うメッセージを送る。一真は、仕事の都合で行けないと返信してくる。爽が一真の会社に電話を入れると、一真は不在で午後からの出社と聞かされる。一真は、確実に嘘をついていた。爽の疑惑はさらに深まる。

その晩、一真が有名店のケーキを買って帰ってくる。この日は爽と一真が出会った日で、2人は“出会った記念日”として毎年祝っていた。しかし爽は、そんな気分になれず「私に何か隠してることない?」とGPSのことを一真に問いただす。一真は、何も知らないと否定。爽と一真は、激しい言い争いになってしまう。
一真は別の部屋に閉じこもり、取り残される爽。そんな中、爽のもとに瑠衣から誘いの電話が来る。爽は、一真が買ってきたケーキを持って瑠衣の部屋を訪ねる。爽は、GPSをめぐって一真とケンカしてしまったことを瑠衣に話す。瑠衣は「元気出してください」と爽を抱きしめる。その時、爽は、どこかで嗅いだことのある匂いを感じるが…。

出展:公式ページ

爽のバッグにGPS

「自分は浮気しているクセに奥さんのことは信用するんだ。」

一真は、瑠衣と浮気をしていた。その頃、爽は秋山の店に来ていた。秋山は、ポルチーニのピザを作ってくれた。

「お前、キノコ好きじゃなかったっけ?」

「秋山も顔に似合わず甘党だったね、だって私の買ったピノ4つも食べたじゃん。ピノの4つは犯罪だよ。」

どうでもいいことを二人とも覚えていた。その夜、爽のバッグにGPSが入っているのを見つける。葵は、親友・若菜に相談する。

「一真さんでしょ。一真さんが、さーやの浮気を疑って入れたって考えるのが普通でしょ。」

爽は、秋山と会った話をする。一真が浮気しているから爽を監視するためなのか?爽は、一真に直接ぶつけることにする。

「何か隠してることがあるんじゃない?」

一真とは、ケンカになってしまう。 GPSを仕掛けたのは瑠衣だった。 爽は、瑠衣に呼び出されて部屋に向かった。GPSの話もしてしまう。

光を手放した爽

爽の父親は失踪していた。母・かすみは、絶望から自分が一番幸せだった記憶だけを残して世界を止めていた。

瑠衣は、一真の部屋に来ていた。瑠衣は何んで俺がよかったの?欲しかったから、初めて会ったときから。瑠衣は、服を着たままシャワーを浴びた。

「別れたいって言ったの。もうイヤになったの。」

爽は、母・かすみに反対されて秋山との別れを決意する。灰色だった毎日、秋山だけが光だった。その光を自ら手放してしまった。

「これからもよろしくね、かずくん。」

一真は、バスルームに行くと瑠衣のネックレスが落ちていた。爽は、瑠衣とチートンに来ていた。

「旦那さんが出会った記念に買って来てくれたそうですよ。」

誰にも話していないことを瑠衣が知っている。瑠衣に抱きしめられた時の匂いの違和感、それは一番近くにいる人の匂いだった。

爽を待つ真っ暗な闇

「うまっ。でも、もうちょっとバジル効いててもいいかも。」

秋山は、よくお店の新メニューを食べてもらっていた。お前の舌は信用できる。そんなに簡単に信じちゃダメだよ。

「誰かを信じて、裏切られた時に傷つくのが怖いんだろ。怖がってねーで、自分の思った通りにやれよ。」

秋山の言葉に突き動かされた。一真は、22時頃に帰宅すると連絡が入る。爽は、瑠衣に連絡をすると22時くらいならいいと返事が来た。

瑠衣の家の前、一真と瑠衣のキスするところを見てしまう。爽を包んでいたのは、光でも何でもなくて真っ黒な闇だった。

見逃し動画配信サービス「ギルティ~この恋は罪ですか?」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ギルティ~この恋は罪ですか?」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました