【どうする家康】8回ネタバレと感想!敵か味方か三河は内戦状態へ

本記事のリンクには広告がふくまれます。

どうする家康

徳川家康は本證寺から年貢を取り立てようとする。一向宗徒たちは三河各地で一揆を起こした。

第8回 三河一揆どうする! 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第8回視聴率

「どうする家康」第8回が放送されました。気になる視聴率は、12.1%でした!

「どうする家康」第8回あらすじ

「もし、お寺の側に殿やみなの家来がついたら、いかがいたす?」

家康の家臣たち、その家族は寺側についてしまう。残った家臣たちは、寺との全面戦争に気乗りしなかった。

「空誓上人は、ただ寺を守りたいだけ。ならばこれまで通り何もかも元通りという分けに行きませんか?」

夏目広次は家臣を失った。一つの家族がバラバラになってしまった。家康は後には引けない戦を覚悟する。

吉良義昭・松平昌久・酒井忠尚・松平家次など次々と謀反を起こす。三河は内戦状態になってしまう。

「潜り込むのは難しくないのでは?もはや手段を選んではいられませんぞ。」

家康は服部半蔵を潜りこませる。本證寺についている軍師を見つける。

「まて、ワシが出る。寺の側についた家臣たちもワシが出て行けば心が変えるかも知れん。」

北側から責めれば手薄かも知れない。家康は狙い撃ちされる。長吉が家康を守り槍で狙われる。

殿の回りには裏切者がいる。長吉が息を引き取った。家康を狙ったのは本多正信であることが分かった。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第8回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました