【舞いあがれ!】102話ネタバレと感想!町工場の悔しさをぶつける場所はない

朝ドラ「舞いあがれ!」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『東大阪町工場フェスタ』は、大成功に終わった。舞たちは打ち上げをしていた。

第102話、体力のない町工場は潰される。

スポンサーリンク

「舞いあがれ!」第102話視聴率

第22週「冒険の始まり」第102話が2月27日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「舞いあがれ!」第102話あらすじ

「ええきなもんやな、しょーもないオモチャ作ってからに。スクラム組めんのはな体力のあるごっつい奴らばかりや。お前らみたいんは目障りなんや。」

小堺は菱形金網を作っていた。学校のフェンスなどに利用されているが需要が減っていた。

「小堺さん、悔しさをどこにぶつけていいのか、分からないのかも知れないね。」

小堺の技術を生かせる場所はないか?舞は新しい使い道を探る。

「技術力活かして、小堺さんところにしかできないモノを作るんです。」

自社製品を作ることは、企画や売り込みが必要になる。小堺は下請けだけの仕事しかしたことがなかった。

「日本中を旅しながら子どもたちに短歌を教える。その間に自分でも短歌を作ってエッセイを連載してもらう。」

貴司に大きな仕事が舞い込んだ。家には帰れなくなる、『デラシネ』も休業する。貴司は考える時間をもらった。

「会社畳もう思うてな。もう菱形金網ではやって行けへんねん。」

小堺は『コサカイ鋼業株式会社』を廃業しようと考えていた。

見逃し動画配信サービス「舞いあがれ!」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「舞いあがれ!」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「舞いあがれ!」第102話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました