【どうする家康】14回ネタバレと感想!義の男ゆえの裏切り金ヶ崎の命運

本記事のリンクには広告がふくまれます。

どうする家康

徳川家康は、織田信長が率いる幕府軍と合流する。越前の朝倉義景を成敗するためだった。

第14回 金ヶ崎でどうする! 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第14回視聴率

「どうする家康」第14回が放送されました。気になる視聴率は、11.4%でした!

「どうする家康」第14回あらすじ

「兄上を裏切る。織田信長を討つ。」

浅井長政は織田信長を裏切ろうとしていた。信長の妹・市は、文を出そうとするがバレてしまう。

「あの将軍にこの乱世を御せるワケがない。御輿は軽い方がいいからでは…おだててさえおけば、言いなりになるからでは…。」

織田信長は将軍・足利義昭を利用しようとしている。浅井長政は、その全てを見抜いている。

「ここは危のうございます。一度引いてみてはどうかと…。万が一、浅井殿と朝倉が結んでいる場合に備え、一度ここを退いて陣を移されてはと…。」

金ヶ崎で両軍に挟まれたら逃げられない。浅井長政は義の男であるがゆえ裏切ることもある。家康は信長に助言するが、聞いてはもらえなかった。

「お引きそうらえ…。」

浅井の街女・阿月は、長政の裏切りを伝えた。信長は逃げる道を選んだ。秀吉は後を託され、家康は巻き込まれる。

「この金ヶ崎で迎え撃ち、信長殿の逃げる時を稼ぐ。」

浅井・朝倉軍は、すぐそばまで来ていた。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第14回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました