【スカーレット】21話あらすじと視聴率!放り出すことはできない喜美子の決断

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ちや子(水野美紀)は、夜遅くに帰ってきた。新聞社で働いた喜美子(戸田恵梨香)に感想を聞いてきた。

第21話、荒木荘か?新聞社か?喜美子は決断をすることになる。一番イヤな自分を想像した。

スポンサーリンク

「スカーレット21話視聴率

第4週「一人前になるまでは」第21話が、10月23日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.6%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」21話あらすじ

喜美子の決断!

「働きやすくて、ちや子さんの上司の平さんも優しくて。今ちょうど絵描きながら考えていたんです。じっくりよう考えました。」

自分の人生や自分で考え、ちや子はそう教えてくれた。だから、よく考えた。

「ウチこういう絵描くこと好きです。お金も好きです。荒木荘のみなさんのことも、大久保さんのことも。」

新聞社の平さん(辻本茂雄)も好きだし、雑用もやってみたい。新聞社にいれば、今まで知らなかった世界を知ることもできる。

「好きばっかりやな。」

「そうです。好きばっかりで、どない考えたらええか。逆にほしたら、嫌いなことは何やろ考えました。ウチの嫌いなことは途中で放り出すことです。」

喜美子は、大久保に認めてもらえない。今ここで辞めたら、途中で放り出すことになる。

「意地と誇りを持って、この仕事やり遂げなあかん。大久保さんに認めてもらえるまで、荒木荘の何から何まで目つむってもできるくらい、しっかりやれるようになるまで。辞めません、ウチここで頑張ります。」

喜美子は、ちや子に感謝していた。ここだけじゃない、他にも自分ができることがある。それを教えてくれた。

「ウチにもやろう思うたら、他にやれることがある。ここの他にも自分の進む道があるんや。それが分かっただけでも、すごい嬉しい。力が出ます、前よりずっと。ずっと頑張れます。ありがとうございました。」

「いつかここを卒業したら、次行き。自分のやりたいこと見つけて、やりたい道に進んだらええ。お金貯めていつか。」

思いつくままに描いた絵を見つめる。

信楽の盗難事件

荒木さだ(羽野晶紀)は、下着ショーの後で東京に出張に行くことになった。喜美子は圭介に6歳下の妹がいる話を聞いた。

「病気で死んでもうたけどな、終戦の翌年に原因不明の高熱で。あっという間やったな。最後僕の手を握りながら行ってもうた。」

圭介(溝端淳平)は、喜美子に妹を重ねていた。今度美味しいモノを食べに行こう。

信楽では、常治(北村一輝)の家が荒らされていた。大切にしていた喜美子の給料を失くなってしまう。

「すっからかんや。」

陽子(財前直見)がタケノコを持って来てくれた。常治が雇った若い子と連絡が取れない。

「お祖母ちゃん具合悪い言うとった。病院かかるよって大変やさい、何とかならんかって。」

もしかしたら返ってくるかも知れない。常治は、次の朝まで待つことにした。ところが戻ることはなかった。

「代わりに説明するとな、今喜美子の家におまわりさん来てはんねん。いろいろ盗られたもの調べてるねん。」

直子(安原琉那)と信作(林遣都)が電話をかけてきた。泥棒にあったことで、常治が喜美子のところに行くために大阪に向かった。

「前借や、お姉ちゃんのお給料前借しに行った。お父ちゃん言うてた、お金用意しとけ。」

朝ドラ「スカーレット」21話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました