【らんまん】111話ネタバレと感想!万太郎は人間の欲望と戦う

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

牛久は真打ちとなって十徳長屋を出て行くことになった。そんな時、竹雄と綾が訪れて来る。

第111話、寿恵子の切ない想い。

スポンサーリンク

「らんまん」第111話視聴率

第23週「ヤマモモ」第111話が9月4日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第111話あらすじ

「最近ね、やっと分かって来たんですよ。研究者としての万太郎さん…。」

十徳長屋で研究室を作った。植物と一緒にいる万太郎は、深くて遠い澄み切った場所にいる。

「でも、そこから戻って来ると、私たちのことが愛おしくてたまらないって顔してるんですよ。」

万太郎が仕事を成し遂げたら、後の世まで色あせない。寿恵子は孤独でもいいと思っていた。

「お陰で全国の植物採集の会にも、よう呼ばれるようになったがじゃ。みんなの採集したのも標本にできる。わしもありがたいき。」

万太郎は植物図譜の他に図鑑も作っていた。竹雄は万太郎の体を心配してしまう。

「去年、台湾に行って戦いの後を見たがじゃ。人と人との争いは自然より大きな力になっちょった。」

人間の欲望に押しつぶされる前に図鑑を完成させたい。万太郎の気持ちは焦っていた。

「守りきんで寿命がきても、死んでも死にきれんじゃろ。」

竹雄は十徳長屋に屋台を持って来た。綾と二人で新しい商売をしようとしていた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第111話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました