【ブギウギ】69話ネタバレと感想!歌は人を生かすためのもの

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「ブギウギ」

『福来スズ子とその劇団』には、久しぶりの公演依頼が入った。

第69話、心を込めた歌声。

スポンサーリンク

「ブギウギ」第69話視聴率

第15週「ワテらは自由や」第69話が1月10日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「ブギウギ」第69話あらすじ

「ラッパと娘をあの頃のように唄ってこそ、福来スズ子の復活や。」

愛助は福来スズ子の大ファンだった。誰よりも復活を楽しみにしていた。

「ほんまや怖いんや、あの頃のようにお客さん楽しんでくれるかな。」

終戦から3ヵ月、日帝劇場では公演が開かれることになった。スズ子は緊張していた。

「慰問先でね、特攻隊の隊員さんに唄ったの。あの子たちに言われたわ。晴れ晴れと逝けます。思い残すことはありませんって。あの声が耳から離れないのよ。」

歌は人を生かすために唄うもの。茨田りつ子は戦争を憎んでいた。今がどん底やったら、あとは良くなるだけ。スズ子の明るさはりつ子を励ました。

「ごきげんよう、またこうして皆様に会えたこと心より感謝しております。このような日々が続いていきますように…。」

茨田りつ子は別れのブルースを唄った。特攻隊員の顔を思い浮かべ、心のこもった歌声だった。

見逃し動画配信サービス「ブギウギ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ブギウギ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「ブギウギ」第69話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました