【トップナイフ】3話あらすじと視聴率!深山はなぜ娘を捨てたのか家族の愛が病気を治す

トップナイフ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

深山瑤子(天海祐希)の娘が・真美が訪ねてくる。真美は、瑤子の元夫と暮らしていた。

第3話、元患者が「深山のオペで殺された!」と主張!“殺人容疑”で深山が連行される事態に!?

見逃した方はこちらから⇨「【トップナイフ】リアルタイム配信

スポンサーリンク

「トップナイフ」3話視聴率

「トップナイフ」3話が放送されました。気になる視聴率は、12.9%でした!

深山瑤子(天海祐希)には、元夫との間に娘がいる。元夫は再婚して、娘を引き取っていた。

「トップナイフ」3話あらすじ

突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山みやま(天海祐希)、元交際相手から「あなたの子供だ」と、小学生を突然押し付けられた黒岩くろいわ(椎名桔平)、バーのチャラいマスター・来島きじま(古川雄大)への恋心を指摘されて動揺する幸子さちこ(広瀬アリス)と、脳外のドクターたちのプライベートは前途多難。そんな中、黒岩は関西弁の患者・赤坂あかさか(金井勇太)から、生粋の東京人であるにも関わらず、外傷性くも膜下出血になった後、関西弁しか話せなくなったと相談を受ける。一方、西郡にしごおり(永山絢斗)が連日長時間のオペを志願していることを知った深山は、手に震えの出る西郡が何か事情を隠しているのではないかと問い詰めていた中、突然やってきた刑事から“殺人容疑”で連行されそうになる!通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて・・・。
出展:公式ページ

死んでいると思い込む患者

深山には、離婚して父親と暮らしている娘がいる。父親は再婚して、子どもも生まれている。その娘・真美が深山の家に来た。

西郡は、オペの最中で指震えてしまった。何か抱えてるのではないかと深山は思った。そこへ深山に殺されたと言う患者が入って来る。

神部一郎は、コタール症候群だった。右脳の損傷が起こると人物や空間を認識する側頭葉が機能不全になる。現実との関りを実感できなくなる。

「何で今さら入院なんて、死んでいるのに。先生たちは生きてるんですか?」

赤坂進次郎は、外国語様アクセント症候群だった。前頭葉が損傷しているため外国語を話しているようになってしまう。

「プロポーズするねん、彼女大阪弁嫌いなん。」

深山は、元夫に連絡をする。妻・かおりはショックで泣いていた。

MRIの検査がある。神部は飛び降りてしまう。幸い軽度のケガですんだ。死んでいる思い込んでいる。

「僕にもね娘がいるんです。娘が4歳になる前でした。責任とりたくなかったんでしょう。逃げ出したんです。思いっきり仕事がしたかった。」

黒岩は、子どもを預ける先がなくて病院に連れてくる。赤坂が倒れてしまう。神部もリカバリー室からいなくなってしまう。

「甲状腺クリーゼだ。」

赤坂は、喉が腫れていた。プロポーズの後に倒れてしまう。神部は、たもつと一緒に動画を見ていた。

人生は笑っちゃうくらいくだらないモノ

「くだらない。こんなくだらないモノを見て笑うなんて。俺生きてるってこと?」

人生って笑っちゃうくらい、くだらないモノだ。もう少し生きてみようと笑った。コタール症候群は、うつ病を併発していることがある。笑うことはいい兆候だった。

「誰も嫌がってない。関西弁くらいでそんな。気持ちはずっと前から決まってるよ。結婚しよう、私たち。家族になるから。」

神部の娘が訪ねてくる。娘の成長を見ることができなかった。神部は後悔する。

深山が家に戻ると真美が眠っていた。誰かの息づかいが聞こえるだけで幸せを感じる。深山は、赤坂の言葉を思い出す。

70歳の行倒れの女性が運ばれてくる。西郡は、女性を見て驚く。

「トップナイフ」3話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました