【スカーレット】24話あらすじと視聴率!圭介の恋の応援と喜美子の切ない想いとは

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

照子(大島優子)から手紙が届いた。学校の先生や友達の悪口成績がよかった話などが書かれていた。

第24話、15歳で大阪にきて身近な存在だった圭介。妹だから応援したい、秘めた想いは?

スポンサーリンク

「スカーレット24話視聴率

第4週「一人前になるまでは」第24話が、10月26日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、18.3%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」24話あらすじ

思い出したくない過去

「あんた友だち、いいへんの?あんた仲間外れになってんの?かわいそうに最悪や、元気だし。あんた根暗やもんな。」

照子は、信作(林遣都)のことを面白がっていた。そこへ、女子が手紙を持って渡してきた。

高校3年生になって、照子は恋をしていた。

「迷惑や、もう待ち伏せなんてやめてくれ。」

照子は、あっけなくふらっれてしまう。喜美子と一緒に行ったあの場所へ向かう。

(喜美子、ああ喜美子。覚えてますか。あの日のこと。ふたりでいけないことをしたあの日のこと。)

喜美子にとって思い出したくない過去だった。そこへ、圭介(溝端淳平)が帰って来る。

「何かな、胸がうずくねん。恋やと思うわ。」

雄太郎(木本武宏)は、『歌える喫茶さえずり』で雇ってもらえることになった。嬉しそうに戻ってくる。

「晩ごはん頼むで、食べたらさっそく働いてくるで。」

喜美子は、どてやきを作っていた。

圭介の恋の応援をしたい!

荒木さだ(羽野晶紀)は、手のクリームを持って来てくれた。

「安いお給金でようやってもうて。こんなしっかりやってもらえるとは。あんましんどいようやったら言うてや。」

テーブルの上には、食事が置いてある。喜美子は、部屋に持って行く。

「あんな、大阪ココにありをみんなで見に行ったやろ。どんな話やったか覚えてる?」

主人公の勘助が千景さんに一目惚れをする。振り向いたらズキンと来てしまう。

「あんなアホなことないわ言うて、みんなで笑いましたね。」

「あってん、あんなアホなことあってん。胸がうずいてたまらん、あの時のゴン。」

圭介は、犬のゴンを連れていた女性に一目ぼれしてしまった。

「ウチかて分かります。恋のひとつくらい。」

喜美子は、唇を抑える。『荒木荘』に来たとき、喜美子はまだ15歳だった。そんな早くに経験している。圭介は倒れそうになる。

「圭介さん、ウチ協力しましょか?あの犬のゴン連れてた人に話かけて見ましょか?」

「ウチも応援します。圭介さんの恋が上手く行くように応援します。ウチは圭介さんの妹やさかい、放っておけません。」

10月28日(月)からは、『ときめきは甘く苦く』がスタートします!喜美子は学校見学に向かう。圭介の恋は?

朝ドラ「スカーレット」24話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました