【らんまん】128話ネタバレと感想!生きることが愛おしい

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

万さん、理学博士にならない?波多野の言葉に万太郎は驚いた。

第128話、出会えたことの奇跡。

スポンサーリンク

「らんまん」第128話視聴率

最終週「スエコザサ」第128話が9月27日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第128話あらすじ

「けんど、わしは頂くことはできん。ほんまにありがたい申し出じゃけんど。大学には散々、不義理をしてしもうた。それにまだ成し遂げちゃーせん。」

その夜、寿恵子は干物を焼いていた。七輪の前で箸を落としてしまう。

「頭の中では植物が浮かんでくる。けんど、手が追いつかん。それに植物画も解説も…。」

万太郎は、一人で研究して論文書いて新種の発表もしていた。

「槙野万太郎は、自分の意思でここまで来たと思っているでしょ。槙野万太郎がここにいるのは時代なのか節理なのか。そういうものに呼ばれてここにいるんだ。」

植物なんて誰も気に留めなかった時に、槙野万太郎は現れた。波多野は学問に貢献するための義務を引き受けた。

「万太郎さん、理学博士になって下さい。そうすれば、この国の植物学にあなたの名前が刻まれるでしょ。」

万太郎は理学博士の推薦を受けた。植物を追いかけて来た一生、寿恵子と共に歩いた人たちに感謝した。

「私は学者として発見をしました。それはあらゆる命には限りがある。植物にも人にも、ほんじゃき出会えたことが奇跡で、今生きることが愛しゅうて仕方がない。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第128話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました