【最高のオバハン中島ハルコ】1話ネタバレ!美のカリスマ不倫を斬る

最高のオバハン中島ハルコ

ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」は、4月10日(土)から放送スタートしました。主演を大地真央さんが演じています。

第1話、ハルコ、不倫を斬る

「最高のオバハン中島ハルコ」1話視聴率

「最高のオバハン中島ハルコ」1話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「最高のオバハン中島ハルコ」1話あらすじ

愛人らしくって何?

菊池いづみは出版社で働いていた。不倫相手に200万円を貸した後で連絡が取れなくなっていた。

「ちょっとあんた!シャバーニに会うときぐらい携帯切っときゃーよ!」

突然見知らぬ人に怒鳴られる。ホテルではグルメ雑誌の取材をする。会場でハルコに再会してしまう。ハルコは『美のスーパードクター』だった。

「私の事、もしかして、貴方の人生を変える女神って思うわよねえ」

いづみは豪華なパーティーに誘われる。実業家・大貫とその愛人・吉岡と出会う。10年もつきあっている大貫のことで悩んでいた。

「愛人のくせに調子に乗るんじゃないわよ。私を動かそうなんて100年早いわよ。愛人は愛人らしく、もっと謙虚でいたらどうなの。」

吉岡久美は大貫への当てつけに他の男と結婚してしまう。愛人が本妻ヅラするようになったら終わる。ハルコは言い切った。

不倫の四ないルール

ハルコはいづみが不倫していたことを知っていた。ウミウシ物産イカタコグループの桐谷とはワイン会で知り合った。

「オシャレで大人で、お誕生日にはいつも指輪をくれて。」

お金を貸したら連絡が来なくなった。ハルコは不倫の四ないルールを話す。家には入れない・金を出さない・カギを渡さない・男の言葉は信じない。

「すぐに請求書を出しなさい。そして出方をみるの。」

ハルコは桐谷の妻を呼んでいた。いづみは現金を返してもらう。桐谷は六本木の女と揉めていた。どうにもできずに妻を頼っていた。

「夫に一生添い遂げるのも修行、自立して働くのも修行。修羅場を乗り越えた女は強いのよ。」

ハルコは桐谷の妻を応援した。いづみは男と別れることになった。ハルコはいづみを覚悟がないと笑い飛ばした。

見逃し動画配信サービス「最高のオバハン中島ハルコ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「最高のオバハン中島ハルコ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「最高のオバハン中島ハルコ」1話感想

コメント