【鎌倉殿の13人】43回ネタバレと感想!3代目は誰の手に実朝と公暁の想い

本記事のリンクには広告がふくまれます。

鎌倉殿の13人

頼家の息子・公暁が鎌倉に戻って来た。3代目の鎌倉殿になるためだった。

第43回 資格と死角 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第43回視聴率

「鎌倉殿の13人」第43回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第43回あらすじ

「このたび京より養子をとるつもりだ。いずれはその子に後を継いでもらうつもりだ。」

実朝は跡継ぎを決めていた。後鳥羽上皇は自分の子どもを養子にしようとする。京には政子が向かう。

「このたびは息子・実朝の跡継ぎことで骨を折って頂き、まことにありがとうございます。」

政子は藤原兼子に挨拶をする。鎌倉をあげて最高の礼を尽くす。皇子を鎌倉殿に向かえる準備は整った。

「鎌倉殿は親王様の後見人として、左大臣に任命されることになりました。右大臣であられました頼朝様を超えました。」

政子は従三位に任命される。朝廷と鎌倉の間を取り持ち、鎌倉の政を行う。源仲章が目指す鎌倉の形だった。

「あなたの父上は殺されたのです。北条の手によって…。北条は頼家様とその家族を皆殺しにした、本来なら跡を継ぐあなたの兄も殺された、わずか6歳で…。」

公暁の父・頼家は病に倒れた。母・つつじはウソをついていた。全てを知った公暁の怒りは北条に向かった。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第43回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました