【イチケイのカラス】4話ネタバレ!少年の強奪事件は未希の夢を守るため

イチケイのカラス

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

坂間の家には妹・絵真が来ていた。みちおに勧められて裁判を傍聴することになった。 第4話、17歳の少年が5千万円を強奪
スポンサーリンク

「イチケイのカラス」4話視聴率

「イチケイのカラス」4話が放送されました。気になる視聴率は、12.4%でした!

「イチケイのカラス」4話あらすじ

少年事件の危うさ

望月博人はレジャー施設でアルバイトしていた。あるとき売上金5000万円を盗んで逃亡した。逮捕されそうになり現金を屋上からバラまいていた。 みちおは裁判長に坂間を指名した。望月は取り調べから黙秘を続けていた。 「坂間裁判長は、今おおいにとまどっています。」 みちおは望月の心を開こうとした。望月は少しだけ笑った。両親と死別した望月は養護施設で育った。滝本陸と吉沢未希は兄弟のように育った。 みちおは未希のピアノが気になった。1年前、東京ドリームランドで事故が起こった。未希は左手に麻痺が残った。 「クソだ、法律なんてクソだ。」 坂間は職権を発動した。現金を強奪してバラまくまでの空白の3時間を調べる。ドリームランドの管理責任者・門田はコスト削減の指示を受けていた。 「定期点検と老朽化の部品の管理を怠っていたんだ。」

坂間にしかできない裁判

望月は犯行現場とは違う方向に向かっていた。防犯カメラから滝本陸に会っていることが分かった。 「陸は関係ない、俺が一人だやったことなんです。」 望月は滝本に現金を渡していた。未希の手術費用だった。 「お願いします。陸を博人を重い罪にしないで下さい。」 懲役3年執行猶予がついた。未希の手術は中止となる。 「やっぱり法律ってクソだ。どうしてどうしてだよ。」 人生は思い通りにならないことの方が多い。それでも自分の人生を投げてはいけない。何があっても望月は罪を犯すべきではなかった。 「あなたが逆境を跳ね返し、努力して自分の人生を切り開いていけることを願ってます。」 ドリームランドの事件は民事訴訟を起こすことになった。

見逃し動画配信サービス「イチケイのカラス」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「イチケイのカラス」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます! ・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です! ・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます! ・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「イチケイのカラス」4話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました