【イチケイのカラス】7話ネタバレ!12年をかけた真実は1つ日高の夢の行方

イチケイのカラス

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

入間みちおは、窃盗事件の裁判を担当した。国税庁OB志摩の自宅には多額の金があった。志摩は12年前の殺人事件に関わっていた。 第7話、司法VS型破り裁判官 決戦のとき
スポンサーリンク

「イチケイのカラス」7話視聴率

「イチケイのカラス」第7話が放送されました。気になる視聴率は、13.6%でした!

「イチケイのカラス」7話あらすじ

司法の間違いを正せ!

坂間は、仁科の妹・由貴を訪ねる。12年前に仁科壮介は撲殺事件の犯人として逮捕される。無実を訴えながらも獄中で命を絶っていた。 「再審請求はしません。このフリースクールようやく掴んだ居場所なんです。」 みちおの元同僚・青山が弁護を担当する。次長検事の中森は、即時抗告申立書を出すよう命じた。しかし、城島は出さなかった。開かずの扉が開いてしまった。 「司法が犯した間違いを正せるのは、司法によってのみです。」 仁科壮介は逃げる男を目撃していた。志摩の出廷は認められなかった。みちおは職権を発動した。志摩の妻の店には、志摩が着ていたジャケットがあった。 夫婦仲は最悪、夫を懲らしめるための偽証、そして離婚。新作のジャケットを着ていたのは不自然だった。元書記官・友坂に会う。 「冤罪事件の9割は、裁判官のせいだと思っています。上層部に逆らったら出世の道は閉ざされる。冤罪の温床ですよ。」

忖度をした裁判官

志摩の歩き方の映像は、事件の時に目撃された男に似ていた。志摩の妻は証人尋問に応じなかった。 「正しいことをやるために私は検察官になった。」 中森は特捜時代、国税庁から有益な情報を得ていた。国税庁の天下り先オメガの脱税を見逃す見返りをもらった。井出の出した書類は証拠にはならない。 最高裁から審理を早く終わらせるように言われていた。日高は、その指示の元に判決を下した。友坂の証言を日高は認めなかった。 「苦しみを痛みを憤りを想像してみて下さい。あなたは上に忖度をして判決を下しましたか?」 証拠を持って正しい判決を下した。裁判は終わった。その後、中森から真実を聞き出す。日高はICレコーダーに録音していた。犯人は志摩総一郎だった。 「私が真実から目を背けたからだと。裁判官失格なのは私です。」 日高の最高裁長官の夢は断たれた。その後の取り調べで志摩は罪を認めた。12年をかけて真実が明らかになった。

見逃し動画配信サービス「イチケイのカラス」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「イチケイのカラス」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます! ・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です! ・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます! ・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「イチケイのカラス」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました