【コントが始まる】3話ネタバレ!孤独な夜を救ったマクベスのネタ

コントが始まる

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

マクベスは里穂子が働くファミレスの常連だった。店に来るのを楽しみにしていた。

第3話、コント・奇跡の水

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

スポンサーリンク

「コントが始まる」3話視聴率

「コントが始まる」第3話が放送されました。気になる視聴率は、7.5%でした!

「コントが始まる」3話あらすじ

奇跡の水

つむぎは母親からの連絡を受けて、姉のところに向かった。里穂子は部屋の隅で座っていた。1週間も風呂に入らず食事もとっていなかった。

会社を辞めて彼氏にフラれた。やっとバイトを見つけて働くようになった。マクベスに夢中になり動画を見て笑うようになった。

「兄貴ー、何があったんだよ。元に戻ってくれよー、兄貴。」

コント・奇跡の水は春斗の兄・俊春がモデルだった。学生の頃から優秀な兄は外資系の企業に就職した。2年前、コントを見に来た兄は水を持って来た。

「これは水神さまのお導きなんだ。」

洗脳された兄は全てを失った。実家に引きこもってしまう。マクベスが解散を決めた日、自分のせいだと責任を感じていた。

マクベスを誰よりも応援してくれた、春斗は兄の笑った顔が見たかった。

頑張るのが怖い

里穂子が家に戻ると瞬太がいた。そして、春斗と潤平も来てしまう。たこ焼きパーティーすることになった。

「そのちょっと前に捨てられたんで。」

結婚するつもりの男には、他に女がいた。職場では取り引き先とトラブルになって助けた。苦情処理をするハメになり孤立してしまう。

「私が頑張るからダメなのか、頑張り方が間違ってるのか分からなくなって。」

パソコンとスマホを捨てて1ヵ月間引きこもった。頑張るのが怖い、頑張らない選択は寂しさを生んだ。里穂子は泣いてしまう。

「ドアをノックし続けることが大事なの。」

春斗は兄に連絡をした。俊春は湯船につかり朝陽をあびた。お前は好きなことをやれ!兄はいつだって強く優しい。マクベスのすべるコントが大好きだった。

見逃し動画配信サービス「コントが始まる」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「コントが始まる」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「コントが始まる」3話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました