昭和13年(1938)4月、スズ子は東京に行くことになった。秋山と2人で列車に乗り込んだ。
第26話、松永に認められた声。
「ブギウギ」第26話視聴率
第6週「バドジズってなんや?」第26話が11月6日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
#スズちゃん(趣里)、#秋山さん(伊原六花)長旅おつかれさまでした!
ふたりを迎えてくれたのは下宿屋さんの #チズさん(ふせえり)#吾郎さん(隈本晃俊)ご夫婦です。
とってもよくしゃべるチズさんでしたね!情報がギューッと詰まった約2分間でした😆#ブギウギ pic.twitter.com/OO79u2m2OC— 朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) November 5, 2023
「ブギウギ」第26話あらすじ
「何や、東京は空の色も違うような気ーするわ。」
スズ子と秋山は、梅丸が用意した下宿に向かう。
「ここらは割と東京の真ん中でね、どこに行くにも便利なのよ。銀座も近いし…。」
下宿先の主・小村チズは、よく喋る人だった。2階にあがるとスズ子たちの部屋があった。
「内容は僕らに任せて、楽しいものに必ずするよ。レビューの楽曲も歌も、善一が最高のスイングできる曲を作ってくれたじゃないか。」
演出は松永大星、作曲は羽鳥善一が行う。自分の作る曲を唄える歌手を待ちわびていた。その歌手として松永が認めていたのがスズ子だった。
「なぁ眠れた?何かして遊ぼか?せっせっせ、しようか?」
東京の初めての夜、秋山とスズ子は眠れなかった。
見逃し動画配信サービス「ブギウギ」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「ブギウギ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
朝ドラ「ブギウギ」第26話感想
#羽鳥先生(草彅剛)、ズキズキワクワクしていますね!
演出家の松永さんの目にとまったスズちゃんの歌、羽鳥先生はどう思うでしょう…
スズちゃんと羽鳥先生が出会うのは明日でしょうか?ドキドキワクワク!#ブギウギ pic.twitter.com/yrd88xCvx4— 朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) November 5, 2023
#ブギウギ 26話
今日から東京編。
家を離れる娘をみんなで見送るシーンはなんぼあってもいいですねっ!!— ドラジ (@FujiDorama) November 6, 2023
#ブギウギ 26話
最後にお風呂掃除をしっかりして大阪を離れて東京へ。
東京は何もかもが初めてなスズさんにとっては異国の場所のような所だろうね。
大阪弁が嫌いなおでん屋のおっちゃん。
スズ子のお遊びに仕方なく付き合う秋山が妹みたい。
ジャズソングを作る青年はスズ子をどう思うか。— ぽぎー🐰🐱🐻 (@AMNFKNOS) November 6, 2023
#ブギウギ 26話。
朝ドラで初登場から3分間の台詞量歴代ランキングがあったら、ふせえりはトップスリーに入るんじゃないかと思う。どんだけ喋るんだよ。https://t.co/9lNLX0qYgY— しるしるし (@soupsign) November 6, 2023
コメント