【10の秘密】9話あらすじと視聴率!突然の悲しみ誰が由貴子を殺した

10の秘密

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

圭太(向井理)は、由貴子を追い詰めようとした。その目の前で、由貴子の乗った船が爆発してしまう。

第9話、10年以上前から偽装建築は行われていた。長沼の罪はそれだけではなかった。

見逃した方はこちらから⇨「まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

スポンサーリンク

「10の秘密」9話視聴率

「10の秘密」9話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

菜七子は誰にも言えないヒミツを抱えていた。圭太には内緒で宇都宮に会っていた。それを翼が見ていた。

「10の秘密」9話あらすじ

由貴子(仲間由紀恵)を乗せ海へ走り去った小型船が、圭太(向井理)と菜七子(仲里依紗)の目の前で爆発した。状況から見て由貴子が生存している可能性は低く、事態は思わぬ形で幕切れを迎えたかに見えた。しかし、警察の調べにより、爆発が事故ではなく故意である可能性が浮上し、疑いの目は元夫の圭太にも向けられる。

一方で、翼(松村北斗)の母親が亡くなった10年前の火事についても、新たな事実が判明する。翼は、現場となった別荘で幼い自分が目撃した男は竜二(渡部篤郎)だとにらんでいたが、竜二は火事への関与を否定し、代わりに圭太と翼に驚くべき秘密を打ち明ける。

圭太は、突然母親を失った瞳(山田杏奈)の複雑な心中を知り、由貴子の死の真相を突き止めようとしていた。そんな父親を心配して瞳が帰宅すると、家には怪しい人物の影が―!

はたして、10年前に翼の母親を殺した犯人とは!? 由貴子の死の真相は? 物語は、すべての謎が解き明かされるクライマックスへ!

出展:公式ページ

長沼の罪

宇都宮は、10年前の火事の真実を探ろうとする。2009年のマンション建築の図面を見つける。コストダウンを目的とした偽装建築が行われていた。

「一度だけ鉄筋の話ちらっとしたら、笑って言われたよ。あなたがたは納期を守ってくれればそれでいいって。」

仙台由貴子は、殺されたかも知れない。長沼のところに警察が来る。

「弁護士として信頼していた。急に姿を消した後も心配で、何度かやりとりを。」

船の事故は何も知らない。長沼は、警察を送り出す。圭太と翼は、長沼に話を聞くことになった。岩瀬夏子は、病院に通っていた。

「母は指がうまく動かなくなる病気にかかっていました。」

夏子は、ピアノができなくなるかも知れない。だから、長沼からの別れ話に焦っていた。その時の話を聞かせて欲しい。翼は真実が知りたかった。

長沼は、少ないお金で別れようとした。抱きついてきた夏子を振り払う。その時に頭を打ってしまう。窓の外を見ると火事が見えた。

「怖くて、ただもう必死で逃げた。」

長沼は、すべてを告白した。圭太は、その全てを録音していた。宇都宮は、マスコミを使って社会的に抹殺しようとする。

由貴子の忘れ物

「お母さん、殺されたのかな。お母さんが死んで心から悲しんでくれる人、誰かいるのかな?お父さんは、大丈夫かな。」

瞳は、圭太を心配していた。

翼は、宇都宮の録音テープを記者に聞かせた。10年以上前からの偽装建築、不倫相手の不祥事。長沼を失脚させるには十分なネタだった。

長沼は取引を持ち出す。金と仕事を用意する。録音テープは消して欲しい。

「ここであなたに自分を売ったら、何もなくなる。娘に父親として見せられる顔が何ひとつなくなる。」

圭太は、惨めな姿を見せたくなくてずっと隠してきた。でも、もう全てを見せると覚悟を決めていた。

圭太の家のカギが開いていた。二本松が家の中を物色していた。なぜパスポートを探しているのか?

「10の秘密」9話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました