【知らなくていいコト】9話あらすじと視聴率!乃十阿は殺人犯ではない息子を庇ってる

知らなくていいコト

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

乃十阿のことを手記にしないか?ケイト(吉高由里子)は、岩谷から言われる。30年前の新事実は何もなかった

第9話、謎に包まれた30年前の事件の真相が明らかに!

見逃した方はこちらから⇨「【知らなくていいコト】リアルタイム配信

スポンサーリンク

「知らなくていいコト」第9話視聴率

「知らなくていいコト」第9話が放送されました。気になる視聴率は、10.1%でした!

乃十阿は、マスコミから追われることになってしまった。ケイトは、尾高のスタジオで会うことになった。

「知らなくていいコト」第9話あらすじ

岩谷(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。ついに乃十阿がケイトと対峙!30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

出展:公式ページ

醜態をさらけ出した元恋人

ケイトは、乃十阿に会ったとき水をかけられたことがあった。娘と分かった上でのことだった。

「見せかけてるのか?本当にイヤなのか?そこ見極めろ。そこに真相が隠れているのかもしれない。」

ケイトのことが週刊誌にのってしまい、乃十阿はマスコミに追われることになった。尾高がすきを見て連れ出す。

『熱烈‼女子大食い選手権』には、やらせ疑惑があった。 大食いの素人チャレンジャーがタレコミを入れた。

「私のよりご飯の量が全然少ないんです。」

春樹がケイトの家に来る。酷く酔っていた。

「結局、真壁さんが本当に好きだったのは。本当に好きだったのは、尾高さんだけなんですよ。」

殺人犯の子どもが週刊誌の記者で、不倫報道で刺されて。実は本人も不倫中なら自分よりも最低だ。春樹は醜い心をさらけ出した。

尾高の覚悟

「私と会うことも想定内で、尾高さんのスタジオに身を寄せた。」

乃十阿は、ケイトが刺されたことを知っている。二人の関係にも気づいたはず。俺たちのことをちゃんと話そう、尾高は覚悟をしていた。

「俺に新谷マリアの食べ物減らせとか言うんだぜ。カメラ狙ってのに、どうやってやるんだよ。」

ハンバーグの中を減らしたり、ジャンボカツ丼のご飯を抜いたりする。ADの荒牧は、そう証言して会社を辞めて行った。

ケイトは、乃十阿に会うことになる。子どもの頃の話をする。

「あなたが捨てたのか?母があなたを捨てたのか?話し合って別れたのか知りませんけど。母は父親役もやった方がいいと思ってたみたいです。」

尾高は、コーヒーとサンドイッチを持って来た。30年前には、コンビニはあったのか?他愛もない話を続ける。

乃十阿は息子を庇ってる

「また来ます。いいですか?だから、ここにいて下さいね。」

ケイトと尾高は、会社に向かう。ケイトは尾高に感謝していた。乃十阿に会えるきっかけを作ってくれたから。

高村弁護士に呼び出される。乃十阿は、ケイトの名刺を大切に持っていた。

「もしかしたら、あなたは殺人犯の娘ではない可能性がある。ということをお伝えしなければならないと思いました。」

乃十阿は、妻と離婚している。3歳になる息子は、ハーブティを淹れるのを手伝っていた。その子どもが事件に関わっているのではないか?

「刑事が犯行に使われた毒物は、ハリヒメソウであると言った途端。乃十阿さんが自白したそうです。」

子どもを庇ったんですか?尾高とケイトは、高村の話に衝撃を受ける。

「知らなくていいコト」9話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました