【スカーレット】140話ネタバレと感想!ちや子からもらえる力が喜美子を強くする

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『カフェ・サニー』には、ちや子が来ていた。喜美子を待っていた。

第140話、ちや子は喜美子にとって姉のような存在だった。武志のことが心配で来てくれた。

見逃した方はこちらから⇨「【スカーレット】NHK

スポンサーリンク

「スカーレット」140話視聴率

第24週「小さな希望を集めて」第140話が、3月17日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.9%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」140話ネタバレ

患者の会

「政治家もピンからキリまでやで。」

「ほやけど、すごいわな~。」

「すごいです。」

「ちゃうちゃう、なってみて分かってん。当選したウチがすごいんやのうて、それだけになり手が少ないのとちゃう?」

ちや子(水野美紀)は、大変な仕事だし眉間にしわが寄りっぱなしと嘆いた。そこへ喜美子(戸田恵梨香)が来る。

「聞いて、すぐに飛んで来たかったんやけどな。なかなか時間とれんで遅うなってしもうた。」

「検査もしてくれはったんよ。」

「えっ、ドナーになれるかどうか調べてくれはったんですか?」

「結果でたら電話するはな。」

「ありがとうございます。」

「なかなか白血球の型いうの適合者は、おらんのんやってな。厳しい病気やな。」

「いろんな人が力かしてくれて。」

「武志の友だちが、まだ諦めんと声かける言うてます。」

「ウチも仲間通して声かけてみるわ。喜美ちゃんの名前出してもええ?」

ちや子は、知り合いが多い。すごい人数になるかも知れない。

「ほやけど、どうやってお礼してええか。」

「ウチも当選したとき思うたよ。票を入れた一人一人のところ行って、ありがとう言いとうてな。ほやけど、そんなん現実的じゃない。」

政治家として、頂いた議員の仕事を一生懸命やる。1票1票を背負って仕事をしている。

「喜美ちゃんもそうやで。川原喜美子は、母親であると同時に陶芸家や。今の想いを作品に込めたらええねん。」

作品を作ることで、みんなに恩返しができる。喜美子は、武志の治療とドナー探しのため作品を手放すことにする。

喜美子は、小さなお皿と手紙を添えてお礼をする。武志の白血球の型が見つからないままだった。

『患者の会』に参加することになる。武志と同じ病気の安田智也(久保田直樹)の母・理香子(早織)を誘う。

「患者の会代表の日高さんです。」

「初めまして、よう頑張っとるなー。」

1に情報交換、2にお互いの励ましあい。まだ柱は2本しかなかった。抗がん剤治療は、髪の毛が抜けたり味覚障害になったり人それぞれだった。

「よかったな、元気なんやな。」

「ほやけど、ドナーなかなか見つからへんのです。」

「安田さんも元気だしてーや。」

「元気なんて出せるワケないです。智也は、もう明るい未来なんて考えられへんとこまで来てるんです。日高さんの娘さんとは違うんです。川原さんとことも違うんです。」

そんな余裕はない。安田は、病室の外でふさぎ込む。

真奈の武志への想い

「すいませんでした。ウチ無神経なことしてしまいました。元気の押し売りみたいなこと言うてしまって。すいませんでしたって、日高さんが言うてました。」

日高の娘は、とっくに亡くなっている。亡くなった後で『患者の会』を作った。闘病生活が本当に大変だった。

「智也も去年の今頃は元気でした。食欲もありました。アルバイトしてみたいなー言うてた。高校生なのに何言うてんの言うてしまって。やらせてやったら良かった。何でもやらせてやったら良かった。」

「何色が好きですか?」

「色?私?私は白が好きです。」

「ほな、白地になにがええですか?お花とか鳥とか模様とか。」

「何?何かの占いですか?ほな、明るい花が咲いてるのがええかな。」

喜美子は、理香子のために絵を描いた。

「来週から2日か3日にしようか?辛いやろ。

「辛いことないですよ。何言うてはるんですか?」

武志(伊藤健太郎)は、アルバイト先で辛そうに仕事をしていた。そこへ真奈(松田るか)が来る。

「大丈夫?」

「約束してへんよな?」

「してへんけど、会いに来たんよ。検査してくれたお礼、まだ言うてなかったな。」

「骨髄移植のな、一致せえへんかった。」

「ありがとう。力もろうたで、ホンマ感謝してます。ほんで見舞いにも来てくれて、ありがとうございました。」

「あのお見舞い以来やで、避けてるやろ?」

「二人で会うのな。」

「何で避けてるん?嫌いですか?」

「まぁ、そういう事や。とりあえずな、約束してへん。帰るな。」

「ええで、ほな帰って下さい。」

「お元気で、さいなら。」

「待てや。どうでもええけど、さいならは止めて欲しい。さいならは言わんといて。」

「じゃあ、ほな。」

「またな。」

「またな。そっちどうするん?」

「この辺いとく。」

「この辺って、悪いけどほんまもう帰るな。ごめんな。」

武志は、智也の病室に行く。

「起こした?ごめんな。」

「来てくれたんか?ありがとう。」

智也の調子は、良かった。

朝ドラ「スカーレット」140話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました