【スカーレット】126話あらすじと視聴率!信作と百合子の夫婦ゲンカは終息に向かった

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『カフェ・サニー』には、5人のお客さんが来ていた。信作(林遺郁)は、ドキドキしながら注文を聞く。

第126話、初めての夫婦ゲンカは思わぬ方向に行ってしまった。

見逃した方はこちらから⇨「【スカーレット】NHK

スポンサーリンク

「スカーレット」126話視聴率

第21週「スペシャル・サニーデイ」第126話が、2月29日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、18.3%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」126話あらすじ

百合子ごめんな

「ほな、ホット5つで。」

「ちょっと待ちぃ。誰もホットなんか頼んでへんで?」

カフェオレ・ミックスジュース・ミルクセーキ・オレンジジュース・メロンソーダ。

「あっ、ウチトースト頼もうかな。」

パンは切らしている。そう言い訳しようとするが、食パンを見られてしまう。

「信作くん、出来ひんのちゃうの?」

何でもできる。でも、とりあえずコーヒーを飲んでくれ。お客さんは、百合子を待つとまで言ってくれた。

「その代わりな、ちょっとラジカセ貸して欲しいねん。」

ラジカセに録音をして、ハーモニーの確認をしたい。バラが咲いたを歌い出す。

そのうち、他のお客さんも入って来る。信作は、一人で大変な思いをすることになった。

夕方になって、やっと百合子(福田麻由子)が戻ってきた。百合子は、ラジカセに録音を聞く。バラが咲いたの後に信作の声が聞こえた。

「兄ちゃん、ヒーコーまだ?」

「はいはい、今行きます。」

「注文お願いします。」

「ワンアイスコーヒー、ワンアイスコーヒー。ウェルカムトゥ信楽。アイムマスター。グッド。」

「どうする?サンドイッチにしとく。」

「サンドイッチ終わってるんですよ。カレーにしましょ。ウチのカレーうまいですよ。辛くない、全然辛くない。コーヒーが隠し味です。」

「じゃあ、カレーふたつ。」

「はーい、はーい。」

お店は、満員のお客さんだった。

「はい、450円」

「ほな、おつり20円です。」

「ありがとう、おいしかったわ。」

「ありがとうございました。」

やっとお店からお客さんがいなくなった。

「は~、疲れた。百合子のアホが。俺のアホ。百合子ー、ごめんな。」

「こっちこそ。」

初めて好きになった人

信作が買い出しから戻って来た。

「ごめんなさい。お店ほったらかしにしてもうて。」

「かまへんかまへん。俺ひとりで余裕やったし。」

「めちゃくちゃ大変やったろ。合唱団の人たちも来てはったみたいやし。」

「何で知ってんの?どっかで見てたんか?」

「見てない、聞いてた。ずっと録音回ってたみたい。」

録音からは、信作の叫び声が聞こえて来た。

「俺が悪かったー、帰って来てくれ百合子ー。」

「止めろ止めろ止めろ。」

「ただいま。」

「おかえり。」

「さぁ、ウチも片付けてったう。」

「どこ行ってたか聞かへんの?」

「ともちゃんのとこやろ。風邪こじらしたやろ、ほやから見舞い行ってたんやろ。」

「えっ何で?」

「一昨日、晩飯のとき行ってたやろ。」

「覚えてたん?」

「記憶にございます。一昨日の晩飯は、カレーの煮付け。マフラーは真っ白。結婚して13年目やな。」

「ピンポーン。」

「全部、記憶にございます。百合子とのこと、百合子としゃべったこと全部や。」

「ホンマ?それちょっと怖いんやけど。」

「怖い言うな。あっもう言わへん。もう言わへん。」

「ウソや。聞きたい、聞きたい。」

二人は、昔を思い出す。

「電話イヤやな。会いたいわ。たまらんな。」

「ウチもたまらん、会いたい。」

「俺も会いたい。」

「ウチも会いたい。」

結婚したときの写真を見つめる。

「ありがとう、これまで。」

「これからもよろしゅうたのみます。」

「はい。ホンで何番目なん?ウチ20番目やな、ピンポーンやな。」

「ブー。百合子は、俺が生まれて初めて好きになった、1番目の1人の女や。」

信作は、百合子の前まで来て手を広げた。来いよ。

「気色わる。めっちゃ気色悪い。いやや、いやです。大丈夫です。」

「来い、はやく来いて。ええから来い。マスターの胸に飛び込んで来いって。」

そこへお客さんが入って来る。夜遅くになってから、陽子と大野が帰って来た。二人は、カウンターで眠ってしまった。

3月2日(月)からは、第22週『いとおしい時間』がスタートします。喜美子は、陶芸教室を開くことになった。武志の体調が悪くなってしまう。こうご期待!

朝ドラ「スカーレット」126話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました