【らんまん】129話ネタバレと感想!寿恵子のために図鑑を完成させる

本記事のリンクには広告がふくまれます。

朝ドラ「らんまん」

万太郎は理学博士に選ばれた。家に戻ると家族が待っていた。

第129話、やっと同じ道を歩ける気持ち。

スポンサーリンク

「らんまん」第129話視聴率

最終週「スエコザサ」第129話が9月28日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第129話あらすじ

「今はまだ原因も治療法も分からんそうじゃ。みんな、お母ちゃんを支えてくれんか。」

寿恵子は不治の病に侵されていた。万太郎は図鑑を完成させるため、野宮に手伝いをお願いする。

「僕は帝国学士院の仕事があるから毎日は無理だけど。彼ら帝国学士院の学生、毎日通いたいって。」

波多野は学生を藤丸はお金、たくさんの人の手によって図鑑を作ることになった。寿恵子はそばで見守った。

「昔っからそうだったのよ。差し入れ、お母ちゃんが作りたくって。そしたら、お母ちゃんも研究の一員になれたみたいでしょ。」

祐一郎がお祝いを持って来た。寿恵子の病気を知り、手伝うことになった。

「のう、祐一郎くん。ほんならやっとわしら同じ道を行けるのう。」

丈之助も手伝うことになった。そんな時、マキシモビッチ博士生誕100年を祝う式典で講演を頼まれてしまう。

「いつも言ってるじゃないですか。この家を一歩出たら私たちのことは忘れて、万太郎さんと植物だけ。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第129話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました