万太郎は徳永の元に向かう。ツチトリモチを描いた図譜と紀州・熊野の森のフローラを見せる。
第122話、万太郎の目指す場所。
「らんまん」第122話視聴率
第25週「ムラサキカタバミ」第122話が9月19日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
「私が…虎鉄にいのお嫁さんになりたいのに?」
千歳と虎鉄が結婚!
千歳の晴れ姿を見た万太郎。
今まで健やかに育ってくれたことへの感謝を伝えました。#朝ドラらんまん#神木隆之介 #浜辺美波 #濱田龍臣#遠藤さくら #松岡広大 #木村風太 #横山芽生 pic.twitter.com/FkZjfOB1gw— 連続テレビ小説「らんまん」 (@asadora_nhk) September 19, 2023
「らんまん」第122話あらすじ
「教授、これまで大変お世話になりました。このツチトリモチがいた森は、年明けには伐採が始まります。」
ツチトリモチを描いた図譜とフローラは省庁に届ける。自分一人の行動として、大学を辞める。
「よく描けている。こんな植物画、お前だけだ。」
万太郎は大学の植物学教室を見つめた。深くおじぎをした。そこへ、広瀬佑一郎がやって来る。
「わしはただの植物学者でありたい。」
祐一郎は、北海道の港と防波堤を完成させていた。それは、普請場のみんなの支えがあったからだった。
「派閥じゃ何じゃと争うより、わしはただのエンジニアでありたいき。」
祐一郎は満州に向かった。それぞれ違う道を歩くが、目指す道は2人共同じと感じていた。年が明けて、合祀令の反対運動は世論を動かした。神舎の一部は残されることになった。
明治の終わり、万太郎の娘・千歳と虎鉄が結婚する。
「千歳これまで、健やかに生きてくれてありがとう。千歳が生まれた時は、ただただ生きてくれと願って…。」
見逃し動画配信サービス「らんまん」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
朝ドラ「らんまん」第122話感想
らんまん第122話見ました。
長女の園ちゃんが2歳を迎える前に亡くしている分、次女の千歳には長生きしてほしいと付けられた名前。
その願いに応えるように家族想いで優しく育った千歳が万太郎の弟子の虎徹君と結婚だなんて寿恵ちゃんも本当に嬉しいよね😭
続く#朝ドラらんまん #浜辺美波 pic.twitter.com/qnqg5Cz2LC— ⛩🧸ユウビ🌸🌊👅 (@toriimiyuki0318) September 19, 2023
#らんまん 122話。
千歳が今何歳の設定かわからないけど、この時代に嫁に行かずに差配人になるってもしかして生涯独身か?と思っていたら虎徹と結婚なのね。— 月絵 (@tukie527) September 20, 2023
#らんまん 第122話。佑一郎君と会うといつも必ず仁淀川の回想シーンが流れるが、名教館で佑一郎が竹雄と万太郎を竹刀でいじめていたシーンは絶対に流れない。千歳と虎鉄が結婚するの早すぎでは!? #朝ドラらんまん
— RW (@RW_REVOLUTION) September 18, 2023
口髭があまりにも似合っていて
別人のような貫禄を感じる。時はおよそ1912年。
主人公は50歳だと思われる。
— スガワラ2018@備忘録 (@sugawara2018) September 18, 2023
「のう佑一郎くん。わしらは、別の道を行くけんど…目指す場所は、同じじゃろうか?」
「ああ。わしも、そう思いよった。わしらは、あの仁淀川からずっと並んで走りゆうきのう」
万太郎と佑一郎は、同じ場所を目指す同志として、別々の道へと歩き出しました。#朝ドラらんまん#神木隆之介 #中村蒼 pic.twitter.com/r88bYUkoLJ
— 連続テレビ小説「らんまん」 (@asadora_nhk) September 19, 2023
コメント