希望は、『ハチドリの家』を出ることになった。希望の裁判は子どもたちを変えて行った。
第9話、未来は私が決める。
「さくらの親子丼」9話視聴率
「さくらの親子丼」9話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
おはようございます!
🌸9杯目放送まであと1日🌸真由子~
どうか幸せになってくれ~#井本彩花#さくらの親子丼 pic.twitter.com/dg0ATsSUBn— 『さくらの親子丼』毎週土曜日よる11時40分~オトナの土ドラ【公式】 (@tokaitv_dodra) December 11, 2020
「さくらの親子丼」9話あらすじ
真由子の病気
真由子が倒れてしまう。医師の話によると、すぐにでも骨髄移植が必要だった。
「実は、真由子さんは白血病です。」
『ハチドリの家』の子どもたちは、自分たちの骨髄移植を願う。でも未成年には親の承諾が必要だった。
「それでもね、私はあなたに生きて欲しい。」
真由子は、兄の骨髄だけはイヤがった。さくらと雪乃は拘置所に向かう。真由子の兄・祐二は了承しなかった。
桃子は祐二の弁護士にお願いする。裁判での情状酌量を考えた上で骨髄移植に同意した。そんな時、真由子が病室から抜け出す。
生きる希望を見つけた
「相手は兄貴なんだ。レイプされんだよ、その兄貴に。中学の時にね、それから何度もやられたんだ。親はそれを知ってて助けてくれようとしなかった。」
真由子は、何も信用できなくなった。兄の骨髄をもらうくらいなら死んだ方がいい。死んでからやり直す。真由子は、そう決めていた。
「いいか、生きたくても生きれない奴だっているんだぞ。」
みどりは母親から虐待されていた。家を飛び出して戻ると弟が風呂場で発見された。
「ありがとね、みどり。真由子ちゃん生きる気になった。あんたのお陰だよ。」
さくらと桃子は、祐二に会いに行く。真由子は兄からの骨髄移植を拒否した。
「それだけ、あなたがあの子を深く傷つけたんでしょ。ここの刻みなさい。これから反省の日々を過ごしなさい。拘置所へ帰れ!」
大樹は骨髄移植をするための検査を受ける。しかし、適合はしなかった。
見逃し動画配信サービス「さくらの親子丼」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「さくらの親子丼」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!
・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!
「さくらの親子丼」9話感想
さくらの親子丼
沁みるな~😭#さくらの親子丼— 彗星が心に降ってきて (@anohinosuisei) December 12, 2020
こんな優しいドラマ…この先ないだろうなって
心から思えるくらい「愛」と「優」を
見る度に感じれる「さくらの親子丼」✨このドラマ…100年先も続いてほしい😊
完結なんてもったいない。支援者や子供たち、そして岡林さん達
それぞれの“優しさ ”と“ 愛”が溢れてて
最高だな…! pic.twitter.com/VPttqXWwBH— 孔藤 優輔 (@3Y8U1K5O) December 13, 2020
さくらの親子丼
来週で最終回
今回のみどりちゃんの過去想像以上に辛すぎた。さくらの親子丼見るために、ひびきちゃんみるために、毎日頑張ってた
楽しみがなくなる🥲@lol_hibiki_— sawaan (@lololookapiba) December 13, 2020
先週のさくらの親子丼見た人いない?子どもを虐待する父親の味方をする母親。嘘をついてまで。いつか娘は私の気持ちを分かってくれると言う母親。子どもはいつも無力…
— のー (@oyatsuraiyo) December 11, 2020
コメント