【ノースライト】前編ネタバレ!消えた家族と青瀬の過去の事件

ノースライト

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「ノースライトが12月12日(土)に放送されました。建築士の青瀬稔役を西島秀俊さんがが演じています。

スポンサーリンク

「ノースライト」視聴率

「ノースライト」が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「ノースライト」あらすじ

Y邸には誰もいない

10年前バブルがはじけて、青瀬は大きな建築事務所を追われた。建築士としてのプライドも家族も失っていた。

2004年、岡嶋の経営する小さな事務所に拾われて3年が立っていた。青瀬が建てたY邸は、すまい200選にのり代表作になった。

「全てお任せします。青瀬さん、あなた自身が住みたい家を建てて下さい。」

吉野は不思議な依頼をしてくる。引き渡した4ヵ月後、その家には誰もいなかった。2階にはブルーノ・タウトゆかりのイスだけが残されていた。

「吉野さんが住まなければ、Y邸は完成しない。」

青瀬は吉野を探し出す。自宅には怪しげな男が来ていた。吉野の妻は、しばらく前に家を出ていた。

記念美術館のコンペが入った。岡嶋は息子のために自分の作品を残したいと願った。そして、『藤宮春子メモワール』の製作することになる。

岡嶋の賄賂疑惑

青瀬の父親はダムを作っていた。転校が多く、いつの間にか森にいる鳥と友達になった。

「パパのせいで、おじいちゃんは死んでしまったんだ。」

青瀬の妻・かおりは、吉野という人から何度も連絡を受けていた。同じ人間なのか?ゆかりは、コンペのライバル会社のデザイナーとして採用されていた。

「日奈子は、Y邸を知っていたのか?」

岡嶋は、コンペに参加するために市の建設部長と会っていた。賄賂を送った疑惑もあった。新聞記者に目をつけられていた。

「公衆トイレと交番以外、何の実績もない。たった5人の設計事務所がこんな大きなコンペに参加できたことですよ。」

タウトのイスが熱海で見つかる。吉野も来たことがあった。岡嶋は、接待で食事代とタクシー代を出していた。青瀬にウソをついていた。

見逃し動画配信サービス「ノースライト」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ノースライト」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ノースライト」感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました