【にじいろカルテ】7話ネタバレと感想!僕を忘れる君へ涙の結婚式

にじいろカルテ

雪乃は、まだら認知症と診断されていた。何も思い出せなくなるまで時間がなかった。

第7話、明日僕を忘れる妻へ、タイムリミットは10日 涙の結婚式

「にじいろカルテ」7話視聴率

「にじいろカルテ」第7話が放送されました。気になる視聴率は、10.6%でした!

「にじいろカルテ」7話あらすじ

結婚式をもう一度

「あと、どれくらい?どれくらいしたら、私は何もわからなくなるの――?」

雪乃は定期健診で自分の年齢を答えられなくなる。症状が出てから10日で思い出せなくなる。真空は手を震わせながら伝える。

真空は一緒に往診に行くことにする。佐和子の家で婚礼写真を見つけた。虹ノ村には、古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼があった。

「みんな、あいがとう。最近、記憶がちょっと怪しくなったからって。」

雪乃は結婚式を覚えていない。真空は2人のために結婚式の提案をする。

「やりましょう。よく考えたら…やりましょう。」

結婚式は、“虹ノ洞穴”で行う。村の人たちは準備を始める。真空は結婚式の当日まで雪乃の世話をすることになった。

愛してくれてありがとう

晴信は結婚式まで洞窟で過ごすことになってしまう。雪乃は今にも忘れそうな自分に不安を感じていた。

「いいじゃないですか、忘れたら何度も結婚式あげたらいいじゃないですか。」

晴信はやつれていた。雪乃は幸せだった。晴信への言葉を残す。

「君に愛されて、とっても幸せだよ。愛してくれてありがとう。」

君が忘れても何度だって好きになる。結婚式の前夜、雪乃はビデオメッセージを残した。これが最後になるかも知れない。

「何ですか、これ?何ですか?」

衣装を身につけた雪乃は思い出せなくなった。

「幸せだな、僕は何度も君に出会えて。」

失いかけては思い出す。晴信は新鮮な気持ちでいられた。大丈夫だよ、そこが君の居場所だから。雪乃は自分へのメッセージを見て思い出した。

見逃し動画配信サービス「にじいろカルテ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「にじいろカルテ」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「にじいろカルテ」7話感想

コメント