【恋はつづくよどこまでも】1話あらすじと視聴率!好きになった人はドSドクターだった

恋はつづくよどこまでも

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、1月14日(火)から放送スタートした!上白石萌音と佐藤健が出演のドラマです。

第1話、運命の人はドSのドクター!?愛と命と冒険の物語始まる!

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」1話視聴率

「恋はつづくよどこまでも」1話が放送されました。気になる視聴率は、9.9%でした!

「恋はつづくよどこまでも」1話あらすじ

修学旅行で東京観光をしていた高校生の佐倉七瀬(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇する。
慌てふためく七瀬だったが、偶然通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻す。
スピーディに対処する天堂の姿に一目ぼれした七瀬は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意。

それから5年後――。 晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。
再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。
落ち込む七瀬は、同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)と共に、各科を研修で回ることに。
七瀬は天堂が所属する循環器内科で研修をすることになるが、天堂に早く看護師として認められたい気持ちが空回りし、ミスを連発、叱責されてしまう。
天堂から看護師は向いていないと言われ気落ちしていた七瀬は、何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。
杏里の優しい言葉に看護師としてのやる気を取り戻した七瀬は、急な不整脈で入院してきた神田の看護を担当することに……。

出展:公式ページ

医師に一目惚れ

「もう大丈夫。君のお陰だ。大声で助けを呼んでくれて、ありがとう。」

佐倉は、天堂に恋をしてしまう。もう一度会いたい。看護師になって天堂に告白する。天堂は、少しも覚えていなかった。

「天堂先生、すごくやっぱり優しい王子様みたいな先生だって。」

患者に接する天堂は、とても優しいドクターだった。しかし、天堂は医者として厳しくストイックな面を持っている。

「俺の親切は、容量が決まってるんです。患者さんに使うと決めてるんです。」

佐倉は、緊急対応が出来なかった。天堂は、向いてないから辞めろと言われてしまう。泣いている七瀬を杏里が慰めてくれた。

「確かにあいつは優秀だし、腕もいいと思う。でも変わったよね。前はもっと笑ってた。」

結城は、天堂の過去を知っていた。

杏里の願い

杏里の退院が延期になってしまう。心臓移植が必要だった。

佐倉は、機材庫でトイレットペーパーがちぎれているのを見つけてしまう。誰かが泣いていた。

その直後、杏里がいなくなってしまう。屋上で見つけた杏里は、追い詰められていた。迷惑ばっかりかけて、死のうとしていた。

「ごめんね杏里ちゃん。助けてもらったのに、本当の気持ちに気付けなくて。何でも話して聞くから。だから一緒に戻ろう。」

佐倉は、杏里の腕を掴むがすべってしまう。そこへ天堂がやって来る。

「あと少しだけ踏ん張れ。引き上げるぞ。」

杏里は泣いてしまう。佐倉は放心状態になる。

「ひとつだけ、お前にいいところがあるとするなら。とっさに動けることだ。あの日もそうだったな。5年前の夕方、神社の近くでやけにでかい声で叫んでいる子がいた。」

天堂は、佐倉を思い出した。あの頃の何にも変わってないな、お前。

「あの日、見えたんです。道が。何もない、卒業したらどうしよう。何も考えていなかった私が、道を見つけたんです。先生へと続く道。誰かを助けたい、それが今の私の夢です。この道を走り続けます。どこまでも。」

天堂は、佐倉の名前を呼んだ。佐倉にとって、それだけで幸せだった。

佐倉は天堂と同じマンションに引っ越していた。天堂のマンションから若い女性が出てくる。これは、どういうことなのか?

「恋はつづくよどこまでも」1話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました