【恋はつづくよどこまでも】最終話あらすじと視聴率!俺と結婚しろ空港でプロポーズ

恋はつづくよどこまでも

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

佐倉と天堂は、二人きりの時間を過ごしていた。そこへ、着物姿の流子が戻って来る。

最終話、I LOVE…その続きを贈らせて!

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」最終話視聴率

「恋はつづくよどこまでも」最終話が放送されました。気になる視聴率は、15.4%でした!

佐倉に海外留学の話が持ち上がる。看護師として成長したい気持ちと天堂と離れる辛さと葛藤する。

「恋はつづくよどこまでも」最終話あらすじ

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

出展:公式ページ

天堂が両親に紹介!

佐倉が食事の支度をしていると天堂が起きて来た。天堂は、佐倉を抱きしめる。そこへお見合いに行っていたはずの流子が戻って来る。

「浬が魔王なら父はラスボスって感じ。でも、七子ちゃんも浬との結婚考えたりしてるんでしょ?」

結婚?佐倉は、天堂との結婚を想像してしまう。そして、天堂の家に向かうことになる。

「お前には失望している。家を継ぐ気持ちもない、家庭に収まる気もない。このままでは、お先真っ暗だぞ。いいのかそれで?」

流子さんは、日本一カッコイイ女性です。佐倉は流子をかばう。厚かましい、家族でもないのに。そこへ天堂が現れる。

「俺の彼女だよ。俺の彼女は、こんなとこまで姉貴のために乗り込んでくる厚かましい大バカだ。俺を変えてくれたのは彼女だよ。父さん母さん、彼女が佐倉七瀬さんです。俺が結婚したいと思っている女性です。」

流子は、『天堂総合病院』の後を継ぐことを決めた。佐倉と天堂は、公園に来ていた。 佐倉は、天堂の後ろから抱きついた。

「先生、もう絶対離しません。先生は私のモノだーって拡声器で言いふらします。先生、大好きです。」

佐倉が海外留学

みおりは、天堂と佐倉を食事に誘った。その時、浬が笑顔でいられますように。姉・みのりの願いを叶えてくれた佐倉に感謝した。

佐倉の海外看護留学の話が持ち上がる。恐れ多いと断ってしまう。その夜、天堂は佐倉の部屋に来た。

「姉貴、親父の病院継ぐことになった。」

仁志は、『藤堂総合病院』に面接に行く。二人で一人前になりたいです。あなたを笑顔にしたい。流子は仁志に抱きついた。

「行けよ、留学。行きたいんだろ?」

「行きませんよ、行くワケないじゃないですか。先生は平気かも知れませんけど、私は先生と1年も離れるなんて耐えられません。」

「俺だって離れたくないに決まってるだろ。本当は行きたいって顔に書いてある。」

「あの日ここで先生に二つのモノをもらいました。好きって気持ちと先生みたいに誰かを助けたいっていう夢です。私、看護師としてもっと成長したい。」

「だったら迷わず行け。今の俺じゃ、お前に厳しく出来ないからな。俺はもう、お前を可愛がることしか出来ないんだよ。」

俺と結婚しろ!

佐倉のスエーデン留学が決まった。天堂はディナーに佐倉を誘うが緊急カテが入って来られなくなる。佐倉は雨の中ひとりで歩いた。

「たった何時間か会えないだけで頭が回らなくなるほどに寂しいのに。この先、1人だなんて耐えられる自信がありません。」

佐倉の出発の日、天堂は空港に向かった。

「七瀬、バカ。とりあえず抱きしめさせろ。いいか、今から言うことをよく聞け。」

患者さんには誠意をもって不快な思いはさせない。自主的にどう動くのか考える。

「それと戻ってきたら、俺と結婚しろ。」

天堂は、ダイヤの指輪を佐倉の指にはめた。

「お前、向こうで浮気するなよ。」

「ばーか。」

佐倉の方からキスをした。そして、1年後に佐倉は帰国する。

ふたりの結婚式

「何やってんだ岩石。相変わらず俺のことが好きで堪らないって顔してるな。」

「ただいま、先生。」

「おかえり、七瀬。」

循環器内科チームは、天堂と佐倉の結婚式を開いてくれた。誓と言葉を伝えるところで、沼津の弟が倒れてしまう。

「そう言えば、まだ聞いてなかったな。誓うか?」

「誓います。先生、私のことが好きで堪らないって顔してます。」

「みのほど知れ、岩石。」

天堂は、みんなの前でキスをした。

「恋はつづくよどこまでも」最終話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました