杏は斉木は一緒に暮らしながらも、小さなすれ違いに悩んでいた。
最終話、これが私たちの生きる道。
「恋する母たち」最終話視聴率
「恋する母たち」最終話が放送されました。気になる視聴率は、10.3%でした!
トイレで遭遇😳‼️#tbs #金曜ドラマ #恋する母たち #こいはは #だめキュン#小泉孝太郎 #磯村勇斗 #阿部サダヲ#えっ #沼揃い#もはやどうすればいいかわからない#写真見てるだけでドキドキする← pic.twitter.com/DMATkkBmf0
— 【公式】金曜ドラマ『恋する母たち』 12月18日❤️最終話❤️@TBS (@koihaha_tbs) December 18, 2020
恋する母たち」最終話あらすじ
本当の幸せ
まりは、繁樹に離婚を切り出す。男でも出来たのか?繁樹は山下のり子に相談してしまう。
「おかわりは?たけのこご飯2号も炊いちゃった。」
斉木は、たけのこを残してしまう。それをごまかすように犬と散歩に向かう。
斉木は杏とうまく言葉を重ねることができなかった。
「今からまりちゃんたちの行くの北海道じゃない、私の家だ。」
丸太郎は、空港にまりを迎えに来た。繁秋は、家族の幸せを願い繁樹に会う。2人が離婚することで、また家族が会うことができる。
「大切な女がいるんですけど、どうしてもうまくいかないんです。」
優子は役員になることが決まった。シゲオがお祝いするために東京に来た。まりは丸太郎と入籍していた。
杏の再出発
「結婚式、やめてきました。」
赤坂は、有馬に男がいることを知ってしまう。結婚式をやめて優子の元に来る。二人は一緒にいることを決めた。
杏は会社を出ようとすると慎吾が来る。
「私って、どんな妻でしたか?うっとうしかったですか?」
完璧な妻だった。だから自分がダメな人間に見えた。二人が話していると斉木が来てしまう。
「苦しいよ、杏が笑わなくなったことが悲しいよ。別れるしかないのかな。」
1年後、斉木は一級建築士の資格をとった。
「私、斉木さんの人生に関わっていたいんです。」
夫婦としてはダメでも、仕事として向き合いたい。斉木は杏のために名刺を作っていた。
お互いに一緒に生きていく方法を考えていた。
見逃し動画配信サービスの使い方
「恋する母たち」最終話感想
この並びで1番のいい男が阿部サダヲってどういうこと…!丸太郎さん素敵。 #恋する母たち pic.twitter.com/MJha5VnfVD
— 雨雲退散 (@pray4rain) December 18, 2020
丸太郎さんの真摯な思い、ほんとーに素敵。 まりちゃんの泣き顔もかわいい。 #恋する母たち pic.twitter.com/4h4AQrqU8M
— ナッツ🥜 (@bu4qfdPI9qXOIy8) December 18, 2020
おはようございます。 3:50起床。
早朝から #恋する母たち 最終回をTVerで見ていました👀突っ込みどころの多いドラマだったかな…笑 さて、家族が起きてくる前に仕事! 今日も良い一日を☕ — ちゃき|Misaki.T (@Chakimama1) December 18, 2020
色んな愛の形をみた🥺幸せ! #恋する母たち pic.twitter.com/1ich9Kefl0
— 🎅🏻✞あゅにゃ@読モdebu’tし隊✟🎁 (@aikatsu_sukiss) December 18, 2020
最終回、良かった。 三人それぞれの幸せの形も良かったけど、何より、時系列で、2020年から2023年に進む中で、マスクを外して、普通の生活に戻っていく近い未来に希望があったな。 最後のシーンのように、みんなで笑いながら、ワイン飲んで、ご飯食べたいな。#恋する母たち
— 海苔とめんたい (@tsumuaya) December 18, 2020


コメント