杏は、与論島に来ていた。11年ぶりに元夫・慎吾に会う。慎吾は記憶をなくしていた。
第3話、もう我慢できない
「恋する母たち」3話視聴率
「恋する母たち」第3話が放送されました。気になる視聴率は、7.8%でした!
【#こいはは 第3話まであと9時間❤️】 杏さんが与論島に行き、慎吾さんと11年ぶり再会を果たしますが… 杏さんの感情が乱高下😭⁉️ ふたりの関係はもちろん、与論島の素晴らしい景色も第3話の見どころのひとつです☺️#tbs #金曜ドラマ #恋する母たち #こいはは #だめキュン pic.twitter.com/ZbA5Bf4Fky
— 【公式】金曜ドラマ『恋する母たち』 11月16日❤️第4話❤️@TBS (@koihaha_tbs) November 6, 2020
「恋する母たち」3話あらすじ
杏が選んだ道
杏は、断崖から夕日が見たいとリクエストする。一方、まりは丸太郎と会っていた。
「まりちゃんは、私と楽しい時間を過ごすと家でも機嫌よくしていられるでしょ?私はそういう存在なんじゃないかな。」
優子は、赤坂と京都に来ていた。イベントでは停電になってしまう。赤坂が手配した電源車によってイベントは再開される。
ホテルの手違いでツインルームに一緒に泊ることになってしまう。
優子がシャワーを浴びてるとワインをこぼしった赤坂が入って来る。
「もう我慢できないです、俺。」
いつかこんな風になる、優子はどこかで思っていた。
「あなたは、人妻と与論島に逃げたんです。まだ5歳の息子と私を置き去りにして。」
杏は、慎吾に離婚届けを書いてもらう。
家族を守る覚悟
まりのスマホに音声が届く。その声は、夫と浮気している女の声だった。
「勝つためには、3人で会うことだな。」
まりは、音声を夫に見せる。翌日、山下の自宅まで行くことになった。
繁樹は、山下に連絡をする。寂しい夜に聞きたかったと言い訳をした。
「石渡慎吾なんて最低。あほー。」
斉木から連絡が来る。慎吾は離婚届けにサインをした。斉木は空港で待っていた。そのまま、区役所に行き離婚届を提出した。
「一人になったら言おうと思いましたが、僕とつき合って下さい。」
斉木は、気がつくといつも杏のことを考えてしまう。杏は、気持ちが分からずに逃げ出してしまう。
「私は、この人の3人の子どもの母なんです。私たちは、3人の子どもの命を二人で背負ってるんです。」
繁樹は、山下に事務所を辞めるように言い出す。全てを認めた上で、まりを選んだ。
見逃し動画配信サービスの使い方
「恋する母たち」3話感想
もう(笑いを)我慢できないです、俺。#恋する母たち #磯村勇斗 #吉田羊 pic.twitter.com/lDUHMSnbBT
— 【公式】元祖 福リスくんbot (@_Kazuki99) November 6, 2020
「#恋する母たち」目当ての女が離婚した途端に結婚を前提に付き合おうと迫る男や、我慢できずに年上の上司を押し倒しちゃう年下男より、なかなか手に入らない女のことを思い、彼女のために的確な助言をする大人の男が一番だと思うんですよね、今昔亭丸太郎(#阿部サダヲ)っていうんですけど #こいはは pic.twitter.com/bvGw0Ee9Ee
— 桂 (@1111425) November 6, 2020
吉田羊さんに、私はなりたい…#恋する母たち
— Mayuka (@mayuka7512) October 30, 2020
褒められたものではないのだが、1番見境がないと思ってた丸太郎が1番わきまえてて、一時しのぎなこと言わない。そして、可愛い。#恋する母たち
— しほ (@RoJAo3c3fwKrLBa) November 6, 2020


コメント